FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


酒蔵 壱之倉庫。  Dining Cafe 酒蔵 真き之助。別府本店

大分県別府市にあるお店です。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆74

とり天ランチ(750円)です。とり天プレート、ごはん、ドリンクがセットです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆2

とり天は肉は自体は薄い感じなのですが、じゅーしーです。

しっかりと肉にも味付けされています。

衣がふっくらやわらかで甘みがあり、ふんわりとしています。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆94

ポン酢とよく合いうし、これだけでも美味しいです。

付け合わせのポテトサラダもごまドレッシングのサラダも美味しいです。

ご飯は軽めなので、女性向けって感じです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆413

日替わりパスタランチ(750円)です。パン、サラダ、パスタ、ドリンクがセットです。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆383

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆82

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆5

デザートは2種類から選べました。

苺のロールケーキ(単品400円/ランチ+250円)です。

Dining Cafe 酒蔵 壱之倉庫。☆417

ボリュームあり、ふんわりとした生地に滑らか生クリームです。

ピアノジャズが流れています。店内はおしゃれな感じもするけど、壁とかをみると本当は店の名の通り倉庫だったのかな…と思わせる作りです。

お客さんは親子や友人、お一人様などでもカウンターがあるのでいいかなと思います。

カウンターが4席、テーブル・座席が8個くらいと意外と奥に広い感じで、店内は薄暗い感じです。お酒の瓶が沢山おいてあり、夜は完璧飲み屋です。

ランチは700円~あり、オムライスランチやチキン南蛮ランチもありました。

0977-21-5627

■壱之倉庫HP■
スポンサーサイト



コメント

はじめまして

ロールケーキがおいしそうですね。あのお店、ケーキもあるんですね!マルショクの駐車場を利用していいようになってるんですね!行ってみます。

るるさん、コメントありがとうございます☆

よく近くまで来られるんですか??☆
お店の中にミニショーケースがありました☆ミルクレープなども大きくて美味しそうでした☆☆

マルショクの駐車場を使っていいって事を(なぜか)トイレに貼り紙してるんですよね~(笑

COCOAさんへ

COCOAさん、さっそくのお返事をありがとうございます!
なるほど、トイレに(笑)貼り紙してあるんですか!
トイレに行ってみないとわからないですね~。あは~。
ケーキはショーケースに入ってるんですね。参考になります!
別府でおいしいケーキとお茶のお店を探しているのです。別府には住んでいます。COCOAさんも別府なんですか?
リトルティールームというお店があって、本当にちゃんといれた紅茶を飲むことが出来ます。
ケーキが2~3種類だったかしら、あと。スコーンなどのハイティーのような感覚のお茶が出来るみたいでした。
紅茶はおいしくておすすめです。(情報のかえっこです(^_^))

早速ですね☆

COCOAは残念ながら別府っ子ではないんですよね…でも別府って大好きです☆☆

COCOAは温泉が大好きなので☆

あ~リトルティールームって雑誌で見た事あります☆美味しいんですか?紅茶はダージリンしか飲めないんですよね~…

別府だと、夢の樹とかニュードラゴンとか美味しいですよね☆どちらもテイクアウト専門店ですが(泣


個人的にはこの前アップしたレ・ビジュという大分のケーキ屋さんがいい感じだと思います☆ワサダまで行く事があれば是非☆☆

またまた来ました~

リトルティールームにダージリンがあったかどうか、はっきり見ていませんが、ダージリンのない紅茶のお店なんて!ないような気がします(^_^)
ダージリンがほどよい感じがしますね。セイロンとアールグレイの間のような感じで・・・。
とっても、いい加減な表現でごめんなさい・・・(笑)

夢の樹はまちなかのケーキやさんですね!
ホールタイプしかないんですが(四角だけど)ババロアがおいしくて好きです。
ドラゴンは、もう、むかーーーしからあるケーキやさんのようです。あと、あしながおじさんというケーキやさんも昔からあって、ここは独特な感じがします。

お店で食べられるケーキやさんとしては、シェ・トミタカやミエルがありますね~。
ミエルのすぐ山側にはロワールというお店もあります。
ここは、そのお隣のフランス料理のお店がメインのような感じです。

そのほか、きこり、プティノエル、エパヌイール、ペデュクールの4軒がみんな同じ通りにあります。私はケーキ通りって呼んでるんです。本当は何通りというか知らないんですけれど・・・(笑)

たぶんこれですべてです、別府のケーキやさんは。

今日はたくさんおしゃべりさせていただきまして・・・ありがとうございました。
また来ます。

あ、ル・シエルのパンも私、大好きなんです。
あと、三匹のこぶたというパンやさんもあります。(こちらも女性ふたりで作っていて安心でおいしいです)

ケーキ屋さんとおり?なんとなくわかる気がします・・・(笑

やはり地元だけあっておくわしいのですね☆ル・シエルも穴場的なスポットですよね!

シェ・トミタカも行って見たいところです☆私は基本イートインが好きなので☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)