FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


喰いまくり会館グリコ

大分県佐伯市にあるお店です。

喰いまくり会館グリコ71

刺身定食(1050円)です。刺身、ハモの湯引き、茶碗蒸し、ごはん、みそ汁、漬け物がセットです。

喰いまくり会館グリコ7

刺身はブリ、アジ、赤身まぐろと、9切れもあります。

赤みマグロは柔らかく口当たりもいいのですが、やや生臭みがありました。

アジやブリは身がしまっていて、脂が程よくのっていてすごく美味しいです。

喰いまくり会館グリコ1

茶碗蒸しもあつあつでしっかりしたお味です。

枝豆、かまぼこ、鶏、銀杏が入っていて、とろんとして程よい甘さで美味しいです。

あと、とろけるエビが入っていました(笑)

ハモの湯引きもすごく身がしまっていて、酢みそもおいしくてあっさりしていてぱくぱくいけちゃいます。

喰いまくり会館グリコ3

切り干し大根はしっかり味がついています。

みそ汁もしっかりとだしがきいていて美味しく、わかめ、豆腐、油揚げ入りです。

チキン南蛮定食(730円)です。

喰いまくり会館グリコ99

こちらもボリュームがあります。

喰いまくり会館グリコ

他には定食(620円から)や丼もあり、刺身系を食べなければ1000円でいただけます。

飲み物もソフトドリンクも210円から、アルコールも生ビール小ジョッキなら290円からとお得な感じです。

この店の一番よかったところは、すごい店員さんがいい人なのです。

cocoaはとても優柔不断なのです(笑)なので、鳥天定食か刺身定食か迷ったので、人気メニューにしようと思い、店員さんにどっちが人気かきいてみると、「やっぱりどっちも人気ですね~、日によって違いますね(笑)」といわれ、更に迷っていると、迷惑な顔一つせず、笑顔でテーブルに座って話してくれました。(ある意味、「どんだけ」って感じでしたけど…)

他にちょうどお客さんがいなかったからなのかな…一緒になって笑顔で考えてくれました。

最後は好みという事で、店員さんの意見を参考(採用)にしました。

すごくニコニコした方で、見ていて優しい気持ちになれました。

この店員さんに会うだけで来たかいがありますよ(笑)

やっぱ幸せそうな人を見ると幸せな気持ちになれます。

喰いまくり会館グリコ5

店内はポップス系の音楽が流れており生き生きとした感じです。

夜は居酒屋さんのなのですが、お子様連れの家族で来れそうなお店です。

宴会などにもってこいののんべぇさんが来る感じのお店です。

さすがグリコです、プリンやらグリコの品がレジ横にありました(笑)

特にランチという概念はありませんが、全体的にランチ並みにリーズナブルでした。

大分県佐伯市城東町4-26
0972-22-2411
営業時間は11時30分から2時までです。
お休みはないようです。

■喰いまくり会館グリコ HP■
スポンサーサイト



コメント

旨そう!

こんばんは
先日(1/16)に行きました。私は夕方から新年会ですが..

お昼の定食はどちらも旨そう!
度々は無理だけど、機会があれば食べたい。
満腹になりそうな予感がしてそそられます。

末吉さんもいかれましたか(笑)結構、佐伯では有名処ですよね☆

実はアップした日に行ったのではありませんがね…ちょっと遅いレポです(基本やや遅いここあです…


意外にお昼はのんびりできる感じなので、いいです!
鳥天定食などは620円だし、カウンターはあるしすごく気軽にこれそうなお店です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)