最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


City Living 福岡主催のスイーツ女子会に参加☆part1に続き、早速実食です。

テーブルに並べられたケーキをいただいていきます。

まずは、鈴懸とチョコレートショップの期間限定スイーツから頂きました。

福岡シティリビングスイーツイベント466

好いトマ(315円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント470

柔らかくて甘くて美味しいです。

軽い口どけで、かなり好きな味です。(個人的にホワイトチョコレートがもともと好きなせいもありです)

しっかりとホワイトチョコレートが出てます。

中にはトマトジュレが入っていますが、酸味はほとんどなくケーキを邪魔することなくいただけます。

底の生地は、ピンクのスポンジ(ニンジンのスポンジ生地)でした。

最後に口の中でほのかにトマトの味わいが残るケーキです。

鈴懸の栗つむぎ(578円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント73

もっちりとしっかりとした固さがあるお団子です。

かなり甘めな濃厚な栗ペーストがたっぷり入っていて合います。

しっかりとしたサイズの栗の渋皮煮がトッピングされていて、旨味があって美味しいです。

皮まで柔らかで綺麗な見た目です。

KURO SELECTION | 黒セレクションです。8品中7品が用意されていました。

福岡シティリビングスイーツイベント7

さかえ屋の炭都エクレア(250円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント517

ふんわりした生地で柔らかく、生クリームがきれいにたっぷり入っています。

甘さもちょうどよいし、黒ゴマクリームも風味や甘さもよいし、とても美味しいです。

山田饅頭本舗の黒宝(150円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント515

キラキラしたのは、砂糖だとう思っていただいたら寒天でした。

中はたっぷりの黄色い餡です。

パサっとしていて少しバラバラになる感じでした。

まったく普通のお饅頭という感じで美味しくいただけました。

ヤミィケーキのヤミィブラック(400円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント6513

他のと比べるとかなり甘さ控えめなビターチョコレートケーキで大人の味わいです。

食べやすいし、バランスもよいと思いました。

チョコレートとしっかり味わえるケーキです。

アンシャンテのモンターニュ(470円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント485

口当たりがすごくよいモンブランです。

黒なのにしっかり栗モンブランの味がしますし、中には生クリームと栗のペーストが入っています。

濃厚な味わいでした。

セゾンのたどん(170円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント514

ふんわりやわらかなシュークリームの中にたっぷり溢れそうなくらいのクリームが入っています。

甘みや風味がよくすごく美味しいです。

外海だけではなく、中のクリームは真っ黒です。

目をつぶって食べたら、普通の美味しいシュークリームです。

個人的には、シュークリームとモンブランは少しシャリシャリ感が気になります。

onokiのクリームブリュレ(320円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント88

激甘プリンで、甘党にはたまらない一品かもです。

黒蜜を食べているかのような濃厚で激甘です。

プリンは口どけの食感でかなりなめらかです。

食感は本当にとろける食感です。

ただ、噛むとすごくシャリシャリして、砂利を噛んだみたいで個人的には苦手です。

タルト&スウィーツFの黒豆・黒ゴマチーズタルト(250円)です。

福岡シティリビングスイーツイベント480

タルト生地は真っ黒く、すごく柔らかです。(見た目固くてもよさそうな…)

中には、黒ゴマクリームと黒豆がトッピングされています。

黒ゴマクリームが甘くて、黒ゴマの風味豊かですごく美味しいです。

豆のしっかりときれいに煮詰められていて、きれいにたっぷりトッピングされていますし、金箔もおしゃれな感じです。

全体的にすごく甘いんですが、まとまりがよく完成度が高いです。

これ結構上品さがあり手土産によさそうです。

上記はあくまで個人的な感想なので、もし気になるかたは食べてみてください。

それにしても、福岡でスイーツブランドが発信されるのはすごくうれしいです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




