最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


スイーツマリアージュ

2012年10月12日~2012年10月14日に博多リバレイン 5F「アトリウムガーデン」で開催されたスイーツイベントです。

マリアージュ博多23

お昼の前売り券(1500円・当日券2000円)です。

マリアージュ博多30

チラシとスイーツチケットが渡されます。

マリアージュ博多32

この4枚がスイーツとドリンクの引換券です。

マリアージュ博多33

1つ目のケーキは、フランス菓子 ミュゲのピエロです。

マリアージュ博多

見た目がきれいな彩りだし、美味しいです。

マリアージュ博多2

中はアイスみたいなムース(?)が2種類です。

甘さもちょうどよく、ひんやりシャリシャリした感じがいいです。

マリアージュ博多66

甘さ控えめのマーマレードが入って、味にアクセントがあります。

2つ目のケーキは、ホテルオークラ福岡の角マロンです。

マリアージュ博多73

ポロポロしそうな生地ですが、しっとりした生地です。

ずっしり系の生地なので、しっかり味わえるタイプです。

見てわかるとおり、膨らんでいて柔らかさもあります。

甘さはやや控えめで、上品な味わいでした。

マリアージュ博多7 (2)

中に入った渋皮煮は甘くて美味しいです。

丁寧に煮詰められてます。

3つ目のケーキは、ホテルオークラ福岡のサバラン アぺロールです。

マリアージュ博多96

オレンジピールの香が広がります。

マリアージュ博多21

みずみずしい生地で、やわらかい食感です。

みずみずしいといいますか、フォークできると、水がしたたる生地です。

周りは甘いんだけど、中にはお酒の苦みがあり大人のケーキです。

マリアージュ博多08

ホイップが甘くて軽くて美味しいです。トッピングは缶詰でした。

食べおわった時にかなり水がたまってます(笑)

マリアージュ博多616

飲めなのでウーロン茶をいただきました。

他の方のスイーツです。

マリアージュ博多50

マリアージュ博多02

マリアージュ博多09

ショーケースには美味しそうなケーキが並んでしました。

マリアージュ博多7

マリアージュ博多538

マリアージュ博多541

マリアージュ博多543

マリアージュ博多42

マリアージュ博多44
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




