最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


お菓子のいちりゅう 天神店

福岡市中央区の天神大丸にあるお店です。

自転車でもってかえったのに、ひっくりがえっちゃってました(笑)

真っ逆さまは奇跡に近くないですか…(笑)

お菓子のいちりゅう 天神店74

ローズ(368円)です。(本当は金箔が乗っています)

お菓子のいちりゅう 天神店92

美味しいけど、どろりとしっかり口に残るムースです。

この濃厚さのあるバニラムースは好きです。

ローズのかおりがしっかり口の中でかおります。

甘すぎるわけではないけど、しっかり甘さがあります。

酸味など味にアクセントはないんですが、とてもバランスのよいケーキでした。

生マカロン(1050円)です。

お菓子のいちりゅう 天神店03

5個入りです。

お菓子のいちりゅう 天神店06

フワンボワーズです。

お菓子のいちりゅう 天神店413

表面は薄くサクサクとした食感があるものの、なんだかものたりないと思ってしまいました。

マカロン自体はかなりすっぱめで、甘いのですが、酸味のあるジャムをそのまま食べているという感じです。表面の生地以外ジャムでした。

最初の一口の軽さはすごいなと思いますが、個人的にはマカロン本来の生地をもう少し楽しみたいです。

バニラです。

お菓子のいちりゅう 天神店421

崩れやすいです。

まわりは薄くサクサクで、先程のマカロンと同じです。

中がしっかり、周りが脆すぎて食感が偏る気がします。

バニラビーンズの甘いかおりがします。

中はクリームたっぷりで、フランボワーズとくらべるとしっかり生地を味わえます。

ピスタチオです。

お菓子のいちりゅう 天神店38

ピスタチオとホワイトチョコあいます。

しっとり生地とホワイトチョコが合わさって濃厚な味わいになります。

ピスタチオの癖もなく美味しくいただけました。

これはなかなかバランスがいいかもです。

ただ、表面は他のと同じで繊細といいますか、脆いです。生ってこういうものかなと思いました。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 B2F
092-722-5857
10:00-20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




