最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


フラウアツコ かやしな (Frau Atsuko Kayashina)

福岡市中央区天神にあるお店です。

フラウアツコ かやしな014

ブリュレバームクーヘン(578円)と紅茶・ダージリン(651円)です。

フラウアツコ かやしな38

軽くふんわりした食感の丁寧なバームクーヘンです。

甘みもしっかりあり、美味しいです。

フラウアツコ かやしな045

ブリュレといっても、あまりブリュレっぽくないかもです。

ガリガリと砂糖の食感が残っていて、マダムシンコなどに似たものがあります(笑)

ブリュレと名乗って焼いているので、パリパリ感があってもよいと思いました。

ふわふわの生地に、砂糖のストレートなざらざら感は好きじゃないです。

紅茶は2杯飲めます。

フラウアツコ かやしな27

クラシックバームクーヘン(630円)です。

フラウアツコ かやしな034

こちらの方がしっかりした生地です。

ねっとりといいますか、生地が濃厚な味わいです。甘く、いいかおりが口の中で広がります。

まわりが砂糖でコーティングされているため、サクサクした食感が少しします。

こちらは見た目もかわっていて、個人的に好きです。

どちらのバームクーヘンも生クリームと相性バッチリです。

フラウアツコ かやしな7

お客さんの9割以上は女性です。

長居出来、ゆったりとティータイムを楽しむ事の出来る空間です。

白を基調とした明るい店内で、オープンキッチンです。

ショーケースです。

フラウアツコ かやしな49

フラウアツコ かやしな051

フラウアツコ かやしな50

バームクーヘンも販売しています。

フラウアツコ かやしな4

フラウアツコ かやしな53

余談なのですが、フラウと聞くと西新のフラウと関係があるのかと思ったのですが、関係が無いようです。

フラウは夫人という意味があり、社長の名前とあわせているみたいでした。

福岡県福岡市中央区天神2-10-15 1F
092-761-0145
1F スイーツショップ 10:00~20:00
2F かやしなカフェ  11:00~20:00(L.O.19:30)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




