最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


桜坂 ONO (サクラザカオノ)

福岡市中央区谷にあるお店です。

桜坂 ONO

予約して訪問したので、テーブルがセットされています。

桜坂 ONOO

メニューがおいてあります。

桜坂 ONO70

お昼の御膳(2500円)です。先付、前菜、造り、焼肴、食事、汁物がセットです。

先付「雲子のほうれん草仕立て」です。

桜坂 ONO7

丁寧な味わいで美味しいです。

桜坂 ONO78

一つ一つの素材がしっかり下ごしらえしてあります。

少しとろみのあるスープで薄味です。

前菜です。

桜坂 ONO2

いろいろあって、どれも丁寧につくられています。

桜坂 ONO92

刺身です。

桜坂 ONO94

あっさりした白身が中心です。

桜坂 ONO96

ぶりは新鮮でやわらかく、ひらめは歯応えがあります。

うにをお刺身でまいたものに塩辛を乗せています。中のうにが少し塩辛すぎかなと感じました。

焼肴「天然鯛 蕪含め煮」です。(写真は2人前)

桜坂 ONO01

鯛があっさりしていて、肉厚でぷりっとしています。

蕪がとても柔らかく、口の中でとろけるくらいです。

とろみのあるあっさりお汁がかけられています。

桜坂 ONO000

食事「穴子柳川飯」です。(写真は2人前)

桜坂 ONO08

穴子は小さめですがふっくらとしていて美味しいし、ご飯と半熟卵と合います。

桜坂 ONO006

ご飯も下味がしっかりついていて美味しいですし、薬味であっさりと食べれます。

味噌汁です。

桜坂 ONO13

シンプルな味わいです。

全体的にガッツリではなく、量は女性向きの量になっています。

コスパを考えると2500円のランチなので、デザートや飲み物があるといいなと思いました。

料理を出すタイミングが悪いかなと思いました。一品目が出てるのがすごく遅く、二品目などは食べているときに次を出してきます。たとえば、先に新鮮な魚などを味わいたいと思い、魚から食べたら、前のが下げられてしまう仕組みになっていました。(私が、写真を撮るために前に刺身皿をもってきてしまったせいではありますけどね)ゆったりした空間なのに、次のが出てくるまでに完食をめざす形です。

接客自体は丁寧で、料理の説明などは丁寧にしてくれます。

あと、訪問する1週間程に出たとあるフリーペーパーの雑誌にあったランチの前菜写真と違いました。

桜坂 ONO5

入っているものは変わらないのかもですが…今回いただいたものも美味しく、別に過大広告とはいいませんが、盛りつけの綺麗さが違い、少しテンションが下がります。

桜坂 ONO68

眺めがよいので、夜は綺麗かもです。

福岡県福岡市中央区谷2-1-6
092-751-3937
17:30~02:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




