最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パリ発、チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ

福岡市中央区にある福岡岩田屋で本日(2013年2月1日)から2013年2月14日まで行われるイベントです。

東京焼きマカロンショコラ(381円)です。

アオキサダハル東京焼きマカロンショコラアオキサダハル532

これすごく美味しいです。

生地はもっちりして、一口食べると抹茶が口の中に軽く広がります。

抹茶を主張しすぎない生地が結構好きです。

アオキサダハル東京焼きマカロンショコラアオキサダハル550

チョコレートマカロンの甘く、口の中で甘みが広がります。

しっとりとしたマカロンは軽い口あたりで食感もふんわりしています。

中身が、ただ単にチョコレートじゃない分、マカロンの濃厚さとふんわり感が絶妙に合ってます。

すごく丁寧さのあるお菓子です。

マカロンを入れたっという感じはまるでなく、完成度の高い上品な回転焼き(今川焼き)です。

会場内でマカロンは焼かれています。(撮影させていただきました)

アオキサダハル東京焼きマカロンショコラアオキサダハル526

アオキサダハル東京焼きマカロンショコラアオキサダハル528

アオキサダハル東京焼きマカロンショコラアオキサダハル529

各日1000個の販売です。

■Pâtisserie Sadaharu AOKI paris HP■
■岩田屋 サロンデュショコラ HP■
コメント

すごく美味しそうです。行列でしたか?

Re: タイトルなし

行列は少しありました♪
甘いのがお好きならオススメです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




