最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パリ発、チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ

福岡市中央区にある福岡岩田屋で2013年2月1日から2013年2月14日まで行われるイベントです。

ジャン=シャルル・ロシュー

カルーセル ヘーゼルナッツ・プラリネ405g・削り器付(6300円)です。

ジャン=シャルル・ロシュー552

ジャン=シャルル・ロシュー63

削っていただくチョコレートです。

ジャン=シャルル・ロシュー592

削るのは大変ですが、削りたてのチョコレートはふわっとした食感で美味しいです。

固いように見えて、なめらかな口当たりのチョコレートです。

このなめらかさと薄さはすごく病み付きになりそうな食感でした。

ナッツが練りこまれて風味豊かなミルクチョコレートです。

このチョコレートもナッツがしっかりしていて、本当にこれだけでおいしいです。

ジャン=シャルル・ロシュー607

高いけど、考え方によっては量もあるしお得かもとさえ思わせられるようなチョコレートです。

個人的には食べ方も味もかなり好きです。

このチョコレートは削るのが、最初はかなり難しいし、疲れるんです(苦笑)何回かしたら、こつが分かってきて削るのが楽しくなります。かき氷機みたいにまわせたらと思うんですが、「それだとすぐチョコレートが無くなるよ」っていわれました。確かに、ゆっくり少しずつ食べていくなもよいところのひとつだなと感じました。

■岩田屋 サロンデュショコラ HP■
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




