最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


味壱家

福岡県久留米市津福本町にあるお店です。

味壱家0199

もひかんラーメン(550円)です。

味壱家06

あっさりとまろやかで、甘味というか旨味が感じるとんこつスープです。

味壱家213

辛みそを混ぜると辛いんだけど、旨味があり美味しいです。

癖になりそうなスープです。

味壱家17

麺は、細麺のつるつるな食感ストレートで長かったです。しっかりスープが染みていて美味しいです。

チャーシューはさっぱりしていて、赤身のお肉です。塩味がきいていて、スープにしっかり浸っています。

キャラクターが顔を出します。

味壱家214

味壱家221

ラーメン焼き餃子セット(850円)です。ラーメン、餃子、ごはんがセットです。

味壱家204

味壱家220

鉄板の上に乗っているので、カリカリの熱々です。

大きいけど、具が少なめかな、にらがしっかり入っています。

とんこつ飯(500円)です。(途中注文でしたが、店員さんの配慮でセット価格の430円になりました)

味壱家223

カリカリとしたお焦げがあるべっとりご飯です。

チャーハンのような感じですが、これだけだと、具はネギと卵とシンプルです。

とんこつというのは、とんこつスープでだしをとったのでしょうか…。ラーメンの余ったスープをかけるとおじやみたいにいただけます。

鉄板に載せているからといって、正直、普通のものより美味しいというわけではないかな…。見た目はとても美味しそうです。

日曜の19時に30~40人並んでいました。

子連れの家族など多く、店員さんも子供対応慣れしていました。

ラーメンは、美味しかったのですが、ただ今回ひとつ残念なことがありました。

隣のテーブルで食べていたとんこつ飯というメニューが美味しそうだったので、追加で頼みました。隣のテーブルでは、熱々の鉄板の上で混ぜ混ぜして、楽しそうに提供していました。
でも、私たちのテーブルでは、混ぜ混ぜされたあとのものが無言で提供されました。しかもテーブルに料理を置いてから慌ててさっていく店員さん…先輩と奥で話しているみたいで、20秒後くらいに慌てて帰ってきて「スープを入れてお召し上がり下さい」っていわれました。
個人的には、その対応が気になったので、「なにか間違ってしまいました?」って聞くと店員さんは「なにも間違ってませんが」といわれました。その店員さん、次はカウンターの人に同じメニューを出来たものを提供するのではなく、目の前で作ってあげてたみたいです。「私たちの時だけなんでなんだろう。どっちが普通の提供の仕方なのかなぁ」ってなっちゃいました。
もし間違ってしまったのなら、まず一言謝ってほしいなと思いました。(なんかすごくもやっとしちゃいました)

お客さんに聞かれて、もし間違ったら、素直に謝って欲しいです。提供に誠意が感じられず、ちょっと残念な気持ちになってしまいました。

他の店員さんは対応がよかったので偶然ですけどね。

ラーメン(550円)のみを食べたほうが満足度は高いかもです。

福岡県久留米市津福本町221
0942-39-6786
[月~金]
11:30~15:00
18:00~24:00
[土・日・祝]
11:30~24:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




