最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


レストラン ひらまつ 博多

福岡市博多区のリバレイン博多にあるお店です。

レストラン ひらまつ 博多5

メイン一品コースランチ(3800円)です。スープ、前菜、肉料理or魚料理、パン、デザート、紅茶がセットです。

パンです。

レストラン ひらまつ 博多9 (2)

パンは外はかりっと中はふんわりもちもちした食感です。

プチフランスみたいで、すごく美味しいです。

ひとつ食べると店員さんが運んできて、あたたかいです。

レストラン ひらまつ 博多0

グリンピースのスープです。

レストラン ひらまつ 博多1

ふわっと軽いくちあたりのまろやかな濃厚スープですごく美味しいです。

レストラン ひらまつ 博多3

ローズマリーのよい香りがしっかり口の中で広がります。

鴨フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のソース(+2000円)に変更です。

レストラン ひらまつ 博多24

トリュフソースもよい香りで合います。

レストラン ひらまつ 博多9

キャベツがたっぷりだなと思ったんですが、フォグラも3~4切れ程とたくさん入っています。

レストラン ひらまつ 博多2

フォアグラは口どけ食感で旨味たっぷりです。

フォアグラは本当に美味しいので、是非食べてもらいたいものです。

さすが、スペシャリテだけあります。

肉料理です。

レストラン ひらまつ 博多

薄切り豚肉を使ったもので、ソースとしっかり絡まり美味しいです。

レストラン ひらまつ 博多37

黒いソースは黒ごまでしょうか、すごく風味がよいです。

薄切りながら肉の旨味がしっかり味わえます。

野菜もたっぷりでどれも美味しくいただけました。

デザートは苺のグラタンです。

レストラン ひらまつ 博多40

グラタンソースは濃厚で、甘く、風味よくすごく美味しいです。

口当たりなめらかで、焼けてないプリン生地みたい(笑)

表面を焦がしてあり、香ばしい味がします。

レストラン ひらまつ 博多44

甘さ控えめのさっぱりバニラアイスと濃厚で甘いグラタンソースがすごくあいます。

甘いさくさくの薄いクッキーも美味しいです。

お茶菓子はサンプルから、4種類すべていただきました(笑)

レストラン ひらまつ 博多648

ベリーの生キャラメルは濃厚ですっきりした味わいです。口どけ食感でした。

マドレーヌもふんわりして美味しいし、生チョコレートも大人のビターさを併せ持っていて濃厚で美味しいかったです。

レストラン ひらまつ 博多54

一番は、アーモンドのお菓子です。

アーモンドの香ばしさとキャラメルの旨味、クッキー生地があいかなり好きな味わいでした。

紅茶です。

レストラン ひらまつ 博多46

サービス料は13%で、ドリンクはソフトドリンクが850円~になっています。

店内は高級感があり、接客も丁寧です。

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 6F
092-263-6231
ランチ:12:00~14:00(L.O.)
ディナー:18:00~20:30(L.O.)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




