最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


エスペランス

福岡市博多区竹下にあるお店です。

エスペランス33

エクアドル(390円)です。

エスペランス63

すごく口どけよい食感です。

軽いんだけど濃厚ですごく美味しいです。

とろりなめらかなチョコレートでコーティングされています。

一番下にはスポンジが薄くしかれていて、2層のムースがしっかり楽しめます。

エスペランス377

甘みも甘すぎずちょうどよいです。

口の中でチョコレートが広がる感じで、かなり丁寧な味やいです。

シンプルで、味にアクセントなどはないけど、すごく好きなムースです。

柔らかめですが、ザクザク感はしっかりあり、中はしっとりふんわり生地です。

いちごショート(320円)です。

エスペランス9

木いちごマカロン(140円)です。

エスペランス G1408

サクサクとしたマカロン独特の食感はほとんどなく、柔らかなねっとりしたマカロンです。

キャラメルとまではいいませんが、ねっとり系、でも口あたりがよく出来ています。

甘みや風味もしっかりあり美味しいです。

さくらマカロン(140円)です。

エスペランス G1396

表面は一口目はカリッとしています。(こちらの方がすこしだけサクサクしています)

でも、基本的には柔らかでねっとり生地のマカロンになっています。

こちらは、一口噛んだ瞬間にすぐ桜の香りが口の中に広がります。この風味のよさはすごいです。

マカロンは甘じょっぱいく、さすが桜味という印象です。

期間限定ではありますが、完成度の高い美味しいマカロンでした。

こちらピンクの色わいが私好みです。

ショーケースです。

エスペランス34

エスペランス339

エスペランス336

エスペランス335

エスペランス45

エスペランス46

エスペランス47

ロールケーキもデコレーションされているもの、お絵かきケーキなどもありました。

エスペランス37

エスペランス

エスペランス338

焼き菓子もあります。

エスペランス48

生チョコレート試食させていただきました。

エスペランス50

福岡県福岡市博多区竹下-7-29 グランシャリオ竹下 1F
092-476-5930
10:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




