最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡

福岡市博多区のホテルオークラにあるお店です。

ケーキセット(1050円)です。ケーキとドリンクがセットです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 13

オランジュショコラです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡18

ふんわりした口どけのよい2種類のムースです。

チョコレートムースに、刻まれたオレンジピールのような柑橘系も入っていてあっさりした味わいです。

所々にある薄い板チョコレートの食感があまり好きじゃないです。なめらかな食感が邪魔されてしまう感じです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 34

トッピングのモンブランが結構厚めでのっていますが、味があまりないです。これは見た目だけなら、もっと薄くしてもいいかもです。

一番下はクッキー生地なんですが、食べにくすぎです。

サクサク食感で、しっとりならないようにかチョコレート板をムースの間に挟んでいる工夫は感じました。

クッキーの食感はいいけど、固すぎて困ります。

ナイフを使っても、お皿の中でクッキーが砕け飛び散ります(笑)これは上品に食べるのが絶対無理な気がします。

ふんわりなめらか食感のチョコレートムースとサクサクのクッキー生地は合いますけどね。

全体的に甘すぎず、甘みはほどよい感じです。

プレートにでこられたハート柄も、くすんだ色わいで少し滲みすぎな気がします(笑)

ハーブティーは3杯ほど飲めて、香りもよかったです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 04

ケーキセット(1050円)です。

グアナラです。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 9

ケーキサンプルが運ばれてきて、350~500円のケーキから選べます。

カフェテラス カメリア ホテルオークラ福岡 703

お客さんは30~40代くらいの方が多く、子連れの方もいました。

サービス料は10%で、接客はまあまあです。(よくもなく、悪くもないという印象です。店員さん達に近そうな手前の席で手前にフォークを落としてしまったのに、誰も来てくれませんでした(苦笑))

天井が高く、ゆったり出来るカフェです。

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 ホテルオークラ福岡 1F
092-262-1143
6:30~23:00
スポンサーサイト


