最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


桝元 福岡大名店

福岡市中央区大名にあるお店です。

桝元 福岡大名店 365

小辛(750円)です。

桝元 福岡大名店 88

小辛なので、あまり辛くありませんが、旨味があるスープで美味しいです。

韮とニンニクの香りがすごく、ミンチや卵などの具材もたっぷりです。

桝元 福岡大名店 89

れんげでいくらすくっても次々に底から出てくる具材はすごいです。

溶き卵などは2個分くらい入ってました。

刻みニンニクもたっぷりすぎて、食べたあと口臭がすごいです(笑)

桝元 福岡大名店 10

こんにゃく麺は思った以上に、スープに麺が絡み美味しくいただけます。

こんにゃく麺なので低カロリーでいただけます。

桝元 福岡大名店 07

熱々で最後まで冷める事のないスープでした。

ただ、最後の後味はすきじゃないかな…(笑)

これは一度は食べてみてもよいとおもえるグルメです。

とろとろなんこつ(480円)です。

桝元 福岡大名店 96

肉はとろとろで、口の中で噛まなくてもとろけていきます。

店員さんの話ではそば粉を使っているようですが、この食感は本当にすごいです。

桝元 福岡大名店 98

このなんこつは全く癖や臭みもいんですが、味がついていないので、辛ポン酢をつけていただきます。

さっぱりしていて美味しいです。

桝元 福岡大名店 97

このなんこつをスープに浸していただくと、とろとろとろけるチャーシューになって最高です。

なんこつを別で頼んで、チャーシュー麺にする食べ方おすすめです。

桝元 福岡大名店 00

熱々スープなので、冷めることなくいただけました。

中辛(750円)です。

桝元 福岡大名店 7

見た目ほど辛くないみたいです(笑)

桝元 福岡大名店 90

お客さんはお一人様など様々です。

メニューです。

桝元 福岡大名店 69

桝元 福岡大名店 0

デザートもりんごのシャーベットとか気になりました。

桝元 福岡大名店 74

cocoaの器はピンクでした(笑)

桝元 福岡大名店 14

店内は綺麗で、カウンターと座敷があります。

ゆったりできる空間です。

接客も好印象で、優しいおばちゃんでした。

福岡県福岡市中央区大名1-9-6 ボノボノ大名ビル1F
092-732-3080
[平日]
11:30~14:30 18:00~翌2:30(L.O2:30)
[金土祝祭日前日]
11:30~翌3:00(L.O3:00)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




