最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


花月堂寿永

福岡市中央区春吉にあるお店です。

花月堂寿永2697

梅最中です。

花月堂寿永795

きれいに一口ずつ花びらを食べていけるので、食べやすいです。

たっぷりぎっしり詰まった白餡は、甘いけど、甘すぎない美味しさがあります。

花月堂寿永805

ざらつきの食感がありますが、口当たりのよく濃厚な白餡は旨味もあって美味しいです。

サンドされている餡が水っぽくないため結構しっかりとした最中生地です。

花月堂寿永818

サクサクはしていませんが、やさしくさくりっと上品な音がなります。

かなり好きな最中でした。

スイートポテト(231円)です。

花月堂寿永824

食べた瞬間、甘い香りと甘味が口の中で広がります。

やや癖があるというか、味が毒々しいくらいそれぞれ濃いです(笑)

花月堂寿永2839

見た目からして美味しそうですが、食べても美味しかったです。

しっとりととてもなめらかな食感で、口当たりもよいです。

花月堂寿永853

こちらのスイートポテトも好きです。

どら焼き(158円)です。

花月堂寿永2789

紙袋の全面にお早めにお召し上がりくださいと書かれているんですが、意外と賞味期限長めです(笑)

花月堂寿永712

手土産にしやすいのがすごくいいと思いました。

店内はこじんまりとした感じで、入ると雰囲気が違います。

花月堂寿永698

花月堂寿永99

花月堂寿永700

袋の中に入っていた説明書きも梅をイメージしているみたいです。

花月堂寿永719

花月堂寿永2720

お店の方は職人さんって感じでしたが、すごく腰が低く優しいイイおじさんでした。

老舗の和菓子らしい緊張感があるお店です(笑)

福岡県福岡市中央区春吉2-7-20
092-761-0278
定休日 日曜
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




