最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


バニラの実

福岡県大野城市にあるお店です。

バニラの実99

キャラメル(420円)です。

バニラの実0185

超軽くて、口どけやわらかすごくステキな食感です。

キャラメルのしっかりした甘さとほろ苦さがすごく絶妙なムースです。

これはすごいかもです。

バニラの実8

下のしっとりクッキー生地と中のバニラムースの食感がまとまりを感じます。

したから2層目の薄くしかれたのガリガリサクサクした層が食感のアクセントになっています。

バニラの実78

生キャラメルのような口当たりのよい甘く濃厚なキャラメルソースと金箔がふられたビターチョコのトッピングです。

このケーキは見た目だけでなく、味のバランスもよく完成度が高いです。

ショコラピスタッシュ(399円)です。

バニラの実59

ショコラマカロン(180円)です。

バニラの実RIMG2997

表面は厚めでしっかりさくさくとした食感があります。

しっとりとした生地もややあります。

濃厚ななめらかな食感のチョコレートがサンドされています。

食べた瞬間甘みと風味が口に広がります。

バニラの実RIMG3002

ナッツが入っていてザクザクしますが、食感ともにすごく合います。

味は濃く甘いんだけど、甘すぎずまとまりのよいマカロンです。

このサクサク食感と味わいはかなり好きです。

ピスタチオマカロン(180円)です。

バニラの実RIMG3019

悪く言えば、青臭さ(笑)、よく言えば濃厚なピスタチオの風味です。

この甘みとピスタチオの味、すごく美味しいです。

チョコマカロンとは違い、生地はしっとり生地がしっかり美味しさを凝縮しています。

表面しっかり厚いけど、同時に繊細さを併せ持った生地です。

バニラの実RIMG3021

クリームも口当たりよいです。

サクサク感としっとり感が絶妙で、全体的な食感がすごくよいです。

マカロンらしい甘甘しさもあります。

個人的には、とても好きなマカロンでした。

マカロンの賞味期限は5日間で要冷蔵です。

ショーケースです。

バニラの実00

バニラの実0

バニラの実04

バニラの実5

バニラの実6

バニラの実07

バニラの実09

バニラの実111

バニラの実0102

バニラの実101

バニラの実12

またリピしたいお店です。

福岡県大野城市白木原2-6-12
092-586-1161
10:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




