最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


アトリエ デュ トロワ

福岡市博多区のANAクラウンプラザホテル福岡にあるお店です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3196

テリーヌショコラ(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3269

超しっとり生地です。

生チョコみたいな口どけではなく、超濃厚なガトーショコラです。

ややビター、甘さ控えめで、すごく味わい深いです

ちょうどよい甘さでまとまっています。

アトリエ デュ トロワ RIMG3277

直接ではないですが、バターの風味と味わい、食感がしっかりあります。

確かに生地なんだけど、舌の上で溶かしながら食べたくなります。

なめらかで口の中でチョコレートの美味しさが広がっていきます。

フルーツもきれいに繊細に完成度が高く盛り付けられています。

盛り付けもレベル高いんですが、盛り付けいらないって思えるくらい生地が美味しいです。

1~2センチほどでかなり小さめなケーキですが、満足感はあります。

なにより美味しいです。

かなり完成度の高いケーキです。

モンブラン(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3227

薄く盛られたモンブランが濃厚で栗の風味や味がしっかりきます。

軽い生クリームがたっぷりで土台にはサクサクメレンゲです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3250

生クリームが本当にたっぷりで、クリーム自体に甘みはないです。

でもメレンゲとモンブランに甘みがあって美味しいです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3289

最初は生クリーム多すぎと思ったんですが、バランス的には甘さとかすごくちょうどよいかもです。

まとまりがよく、本当に丁寧なケーキです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3249

トッピングはしっかりテカリコーティングされています。

甘くて癖もなく美味しいです。

ショコラ クリュ(333円)です。

アトリエ デュ トロワ RIMG3221

アトリエ デュ トロワ RIMG3222

アトリエ デュ トロワ RIMG3225

ショーケースです。

アトリエ デュ トロワ RIMG3185

アトリエ デュ トロワ RIMG3188

アトリエ デュ トロワ RIMG3194

アトリエ デュ トロワ RIMG3195

アトリエ デュ トロワ RIMG3191

アトリエ デュ トロワ RIMG3192

アトリエ デュ トロワ RIMG3193

5個入りのケーキもあります。

アトリエ デュ トロワ RIMG3189

何も言わなくてもフキンとフォークが入っています。

アトリエ デュ トロワ RIMG3282

ちなみに今回3がつく日に偶然訪問したため333円セール日でした。

毎月3日、13日、23日は333円セールをやっているみたいです。

福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
092-472-7754
10:00~21:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




