最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


とまと博総本家 不二味や

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3749

日本の朝ごはん定食(490円)です。焼魚、ごはん、味噌汁、漬物、納豆or極上生卵がセットです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3766

つやつやふっくらごはんで卵かけごはんです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3776

極上生卵です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3768

極上生卵かけごはんは黄身が赤みがかったきれいな色です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3779

ふっくら盛り上がった感じがあります。

卓上のしょうゆをかけていただきます。

とまと博総本家 不二味やRIMG3775

魚は身に脂がのっていて美味しいです。

ふっくらって感じではありませんが、味つけもよく骨もないのがポイントです。

ワカメと細かくきられた豆腐の入ったシンプルな味噌汁も美味しいです。

紅茶です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3781

ティーバッグかな、少し苦みがあります。

でも紅茶をゆったりのめるのがいいです。

モーニングなのにランチ並みのボリュームがありお腹いっぱいになりました。

朝カレー定食(490円)です。カレー、サラダ、卵料理、味噌汁がセットです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3760

半カレーで、カレーは日替わりです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3761

福神漬けやドレッシングもついてきます。

とまと博総本家 不二味やRIMG3755

とまと博総本家 不二味やRIMG3756

ピノキオやカノンなどのクラシック音楽が流れていて、ゆったりした雰囲気です。

壁や天井は雑な感じですが、テーブルなどはナチュラルテーストです。

おしゃれな和食屋カフェという感じです。

とまと博総本家 不二味やRIMG3752

出てくるまでだいたい10分くらいかかるので、少し余裕をもってきた方がいいです。

全席禁煙のようで、わかいい文字でかかれていました。

朝からゆったり和定食がリーズナブルにいただけるお店です。

とまと博総本家 不二味やRIMG3784

木曜には朝ごはんの会もやっているみたいなので、気になる方は是非お問い合わせしてみて下さい。

とまと博総本家 不二味やRIMG3750

一日中こののぼりでモーニングに気合が入っています(笑)

福岡県福岡市中央区赤坂1-3-6 koolinavila 1F
092-716-6070
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.20:30)
コメント

おぉ~
和食の朝ごはん!
”モーニング”ではなく、”朝ごはん”って響きもいいなぁ。
ここも訪問リストに入れます!
朝カレーも魅力的♪

Re: タイトルなし

とても良い感じでした☆
朝ごはんにしては上出来です!!
定番すぎるごはんに満足しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




