最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)

福岡県筑紫野市二日市にあるお店です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG3980

はなみずきです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4051

ちょうちょが花に止まっています。

完成度は少し甘いかな…(笑)

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4027

しっかり酸味がきいたイチゴのムースが味を引き締めます。

ムースは甘みは押さえてあり、酸味がしっかりいているのであっさりしています。

バニラ・イチゴムースともに口の中でしゅわときえてくいきます。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4065

スポンジ生地もあり、とてもしっとりです。

甘いスポンジと酸味がきいたムースは味と食感ともに合います。

底にはくるみが入っています。

味のまとまりはよいなと思いました。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4096

ムースの容器は激甘で癖のないホワイトチョコレートです。

見た目の割に口どけもよく美味しいです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4114

薄めのクッキーだけど、サクサクした食感で甘くて美味しいです。

たっぷりホワイトチョコレートが絡まってすごくよい感じです。

レアチーズです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4004

マカロンオレンジ(135円)です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4124

マカロン独特のサクサク感はほとんどなく、柔らかい生地です。

中はしっとりめですが、あまり生地は味わえないかなと思います。

クリームとたっぷりマーマレードジャムが入っています。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4135

このマーマレードジャムの酸味と甘みが全体にしっかりきます。

マカロンというより、クリームサンド系の焼き菓子に近いタイプです。

甘さはほどよい甘さです。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4122

マカロンショコラ(135円)です。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4138

生地を味わうというより、完璧に中のチョコレートを味わうマカロンです。

しっとりした中の生地は好きですが、表面の柔らかさはマカロンっぽくないです。

先程のものよりややサクサクしています。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4153

中にサンドされたチョコレートは生チョコかな、濃厚で口どけもよく美味しいです。

全体的に甘みを押さえています。

どちらも見た目はマカロンですが、マカロンっぽくない食感と味でした。

BON COIN 二日市本店 (ボンコアン)RIMG4142

マカロンの賞味期限は4日です。

「マカロンは一緒にしてもいいですか」って聞かれたけど、入れ方が気になりました。

過剰包装して欲しいとか思いませんが、マカロンは繊細なのです。

購入時はショーケースに入ったマカロンでしたが、保冷材なしでした。

セットのマカロンは外に出されていたので、要冷蔵か常温かどちらでも大丈夫という印象でした。

あと、ちょっとは笑顔で接客してくれると嬉しいなと思いました。

お店の雰囲気が暗く、なんだか……お客さんとして普通にきているだけなのにあまり歓迎されてない感じを受けました(苦笑)

ホールケーキやプチガトー、焼き菓子セットなどこじんまりとしたお店です。

福岡県筑紫野市二日市中央2-7-1 スターライトビル 1F
092-921-8872
10:00~21:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




