最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


おきよ食堂

福岡市中央区長浜にあるお店です。

おきよ食堂RIMG4890

胡麻ぶり定食(630円)です。胡麻ぶり、豆腐、煮物2皿、味噌汁、ご飯、漬物がセットです。

おきよ食堂RIMG4894

胡麻ぶりは柔らかめで身がしまっています。

一口大と小さめですが、20切れ近くたっぷりな量です。

おきよ食堂RIMG4902

胡麻ダレは薄味であっさりしています。

魚を生かした味つけになっています。

濃くないため、あまりごはんとは合わないかもです。

おきよ食堂RIMG4905

煮物の大根は魚と一緒に煮たのか、やや魚臭いです(笑)

でも、しっかり味がしみました。

おきよ食堂RIMG4904

野菜の煮物もしっかり味のしみた野菜がのっています。

丁寧に盛り合わせしてあります。

ぜんまいのように見えたゴボウもあり、美味しくいただけました。

カツオのたたき定食(630円)です。

おきよ食堂RIMG4900

おきよ食堂RIMG4896

他のメニューは塩さば定食(630円)、塩さんま(630円)、ハモの天ぷら(600円)、ぶり丼(700円)、鮭のバター焼き(750円)などなど種類が豊富でした。

カウンターもあり、広めな大衆食堂という感じです。

定食はご飯のおかわり、お茶、水ともにセルフです。

お客さんは業者の方が多めかもです。

たばこがオッケーなのがちょっと気になります(笑)

おきよ食堂RIMG4886

他の方がいたからか、セルフだからか、ゆったりまったり出来ました(笑)

市場だったので急かされた食事になるかなと思ったんですが、朝にピッタリなゆったりモーニングが楽しめました。

福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
092-711-6303
平日06:00~14:00 18:00~22:00
土曜 06:00~14:30 18:00~22:00 
日曜 11:00~14:00 18:00~22:00
コメント

おぉ~
我が家のオットは刺身大好き人間なのです~
それに市場だけあって早くから開いているのも魅力的ですね。
目の付け所が鋭い!
ここも訪問リスト追加です。

Re: タイトルなし

ごはんもお替わり自由で
うちもお替わりに行ってました(笑)

刺身好きなら行くべきですよ~☆
モーニングというよりランチという感じですけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




