最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パテイスリー ケイ アシカリ (Patisserie K-Ashikari)

大分市猪野にあるお店です。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5290

ショコラ・オトーヌ(480円)です。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5313

下からスポンジ、2層のムースで出来ており、それをなめらかな口当たりのよいチョコレートでコーティングしています。

1層目のチョコレートムースはビターななめらか口当たりのムースです。

2層目のムースはプラリネかな、ナッツの味がする甘いムースです。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5329

スポンジですが、しっかりめの柔らかなビスケットタイプに近いかもです。

柔らかく煮詰められた栗が入っています。

チョコレートケーキと栗は合います。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5331

ビターチョコレートムースが強く、全体的に甘さ控えめなケーキです。

周りの板チョコはかなり強い苦みのあるチョコレートです。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5317

全体的に一体感のあるです。

ル・ショコラ(450円)です。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5310

洋酒がきいているみたいです。

どちらも大人向けケーキです。

フランボワーズマカロン(150円)です。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5343

こぶりの可愛らしいマカロンです。

歯につくっくというか、なんがぬちょっと感じがすごすぎです。

一口が重いといいますか…

うまくいいますと、固いキャラメルをそのまま噛んでしまって歯がとれたらどうしようという思いでした(笑)

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5348

フランボワーズの香りは口の中で広がり、甘味もしっかりあります。

サクサク感やしっとり感はなく、すごいキャラメルみたいです。

ナッツの味もあるため、キャラメルみたいでした(笑)

友人は一口食べて「ガムみたい」って言ってました。

チョコレートマカロン(150円)です。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5350

こちらもチョコレートのキャラメルです。

ややサクサクした感じはありますが、中が文句ナシ完璧なキャラメルです。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5357

甘さはしっかりとした甘さがあります。

ショーケースです。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5291

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5292

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5293

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5294

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5295

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5296

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5297

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5298

チョコレートや焼き菓子もあります。

パテイスリー ケイ アシカリRIMG5299

大分県大分市猪野21-38
097-560-4362
10:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




