FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


金太郎 みなと店

大分県佐伯市にあるお店です。

金太郎 みなと店82

あつめし(800円)です。

あつめしは、カンパチ、あじ、マグロなど5種類から選べたので、ぶりを選んでみました。

あつめしの価格は750円から900円ほどになります。

金太郎 みなと店4

ブリは新鮮で、タレがよくしみ込んでいてやわからな食感です。

丼には玉ねぎとにんにくの芽が飾られ、ブリも10切程とたっぷりのっています。

ごまの風味もいい感じです。(後味としてしょうがもほんのり香ります)

金太郎 みなと店02

たれもしつこくなく、美味しいです。

甘いけど、甘すぎずさっぱりといただけます。

半分くらい食べたら、茶漬けにします。

金太郎 みなと店5

さらっと食べれちゃいます。

お吸い物もすり身と麩が入ったすみきっています。

白菜の漬け物も自家製のようです。

こってりラーメン(550円)です。

金太郎 みなと店1

金太郎 みなと店

とんこつ味でこちらも美味しかったみたいです。

その他にラーメンは500円、りゅきゅう丼など700円、とり天定食(700円)があり、麺、魚、肉などの定食もいろいろあります。

金太郎 みなと店83

音楽は特にかかっておらずに、テレビ音のみ(ちょうどラーメン番組でした(笑))

店内はそんなに広くなくカウンターが9席とテーブルが5個のこじんまりとした感じです。

男性が多い感じのお店です。

金太郎 みなと店8

大将さんは良さそうな人でした。あつめしとりゅうきゅうの違いをきくと、茶漬けにするかしないかみたいです。

でも、以前いただいた海風館のあつめしは茶漬けじゃなかったです(笑)地域によっていろいろなあつめしがありそうです。

大分県佐伯市葛港11-15
0972-23-0910
11時~20時
スポンサーサイト



コメント

最近、金太郎のラーメンが気になるぁ。
「あつめし」の定義って結構揺れてると思います。
所詮は家庭料理みたいなものだから..
ラーメン気になるな。街中にもありますよね。
食べに行きたくなる..

先日、主人と初めて行ってきました。
主人はラーメンを食べて「おいしい」っっていってましたよ。
でも。残念ながら画像がとれなかったんですよ・・。
今度はもう一度挑戦してみようと思います!

末吉さん

自分もラーメン気になりました☆

いろいろあって楽しいですね☆しかも5種類から選べるところが不思議な感じでした(笑

satti☆さん

ぜひチャレンジしてみてください☆
そのときはあつめしやりゅうきゅう丼にも是非☆

もしかしたら、写真とってたら、大将さんに不思議な目で見られるかも(笑

ぶんご丼海道をひた走り

今頃のコメントとトラックバックで恐縮です..
金太郎に初めて行きました。わたしの注文「りゅうきゅう丼」も同じシステムで魚を選べます。価格は800~1200円です。「ぶんご丼海道」をひた走りスタンプラリーで特製どんぶりをゲットしようとしてます。(とても50歳のオッサンがすることとは思えませんが..)ラーメンは後の楽しみにとっておきましょう。

お、やるんですね!!
私もやりたいのですが・・・・なかなか・・・
どんぶりゲットしたら、是非アップしてください~☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


りゅうきゅう丼 -ぶんご丼海道-


葛港は少し昔の生活感が残っている。店内には中華や和食が混在するお品書きが壁に張ら