最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)

福岡市博多区住吉にあるお店です。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5769

マカレア・木いちご(315円)です。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5806

エクレアにマカロンがのったスイーツです。

ふんわり柔らかい生地のエクレアに濃厚なクリームが少し入っています。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5811

マカロンは柔らかいサクサク感があり甘いです。

マカロンとエクレアの繋ぎはイチゴジャムです。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5817

甘さもほどよい甘さでまとまっています。

全体的に食べやすく、柔らかくまとまったお菓子です。

面白いけど、合わせる意味はあまり感じませんでした(笑)

キャラメルマキュアート(420円)です。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5791

ショコラマカロンです。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5814

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5823

外は繊細でもろいんですが、しっかりとしたサクサク感があります。

なんだろう、いつまでもサクサクし続ける感じがすごくあります。

中はしっとりチョコレートが濃厚な生地です。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5836

生チョコレートのようなものがサンドされています。

甘さもしっかりあります。

食感のバランスがすごくいいです。

ローズマカロンです。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5816

ホワイトチョコレートがサンドされていて甘いです。

ローズというかホワイトチョコレートが強いかなという感じです。

表面サクサク感がやっぱりすごくあります。

全体的な口当たりとか焼き菓子マカロンとしてかなり好きな食感です。

砂のような細かなサクサク感まであります。

マカロンらしいしっかりとした甘さがあります。

どちらも美味しいマカロンでした。

ショーケースです。

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5770

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5775

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5782

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5783

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5777

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5778

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5780

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5781

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5771

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5773

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5774

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5772

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5784

ラヴィアンローズ (LA VIE EN ROSE)RIMG5786

ただ、飛ばないタイプのこばえみたいな虫が入っていて最悪でした。

偶然かもしれませんが、ケーキの上を歩かれて大変でした……本当に泣きそう……

なかなか箱から出ていかなくて、苦戦しているとケーキの裏側を崩してしまいました(苦)

接客はやさしそうなお姉さんでよかったです。

福岡県福岡市博多区住吉4-3-2 エイトビル1F
092-441-8555
10:00~22:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




