最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


菓子工房 菓楽

福岡県糟屋郡篠栗町にあるお店です。

菓子工房 菓楽 RIMG5976

アリス(360円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6023

見た目はバニラムースのように見えますが、チーズケーキのような味わいです。

濃厚だけど軽い味のふんわりレアチーズケーキって感じです。

甘いけどやや酸味がきいていてすっきりした味わいになります。

中にはふんわりしたスポンジとブルーベリージャムが入っています。

菓子工房 菓楽 RIMG6030

意外とスポンジの割合が多めで、チーズケーキがクリームのような食感なので、ショートケーキを食べているような感覚になります(笑)

これはこれでありです。

下のビスケット生地は柔らかくしっとしりして軽いムースの食感を邪魔しません。

スプーンでもいただきやすいケーキになっています。

菓子工房 菓楽 RIMG6042

トッピングの板ホワイトチョコレートは独特の癖があります。

生クリームやブルーベリーなど美味しくきれいな飾りつけでした。

とてもまとまりのよい美味しいケーキでした。

檸檬ケーキ(160円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6057

甘くて、レモンの酸味がきいたスポンジケーキです。

酸味がつよくきいているせいかもたつきがなく、さっぱりした味わいです。

ポロポロしそうな生地なんだけど不思議としっとりしています。

このしっとり感はすごく好きです。

菓子工房 菓楽 RIMG6072

生地の中に皮が刻まれているのかな、食感が残ります。

あまりホワイトチョコレートって感じはないです。

癖になりそうな美味しいケーキでした。

要冷蔵で1週間持ちました。

いちごのミルフィーユ(350円)です。

菓子工房 菓楽 RIMG6006

ショーケースです。

菓子工房 菓楽 RIMG5977

菓子工房 菓楽 RIMG5983

菓子工房 菓楽 RIMG5984

菓子工房 菓楽 RIMG5985

菓子工房 菓楽 RIMG5986

菓子工房 菓楽 RIMG5987

菓子工房 菓楽 RIMG5988

菓子工房 菓楽 RIMG5989

菓子工房 菓楽 RIMG5990

菓子工房 菓楽 RIMG5980

菓子工房 菓楽 RIMG5982

焼き菓子もあります。

菓子工房 菓楽 RIMG5979

店員さんも笑顔が素敵な感じで好印象でした。

ただ1つ気になったのが、スプーンが一つついてた事です。

一人で食べると思われたのかなぁ(笑)

外の黒板を見ると地域に密着したケーキ屋さんという印象です。

福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲728-1
092-948-3805
[月~金]
10:00~20:00
[土・日]
10:00~19:30
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




