最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


クラウン・カフェ

福岡市博多区のANAクラウンプラザホテル福岡にあるお店です。

クラウン・カフェRIMG6073

ランチブッフェ(2200円)です。

メインが10種類程、フォカッチャパンが2種類、サラダ10数種類、ドリンク数種類の内容です。

ブッフェ自体の品数はそんなにないかもです。

クラウン・カフェRIMG6085

牛ステーキとピザが実演でした。

ステーキは柔らかめで、少し赤みが残っていました。

クラウン・カフェRIMG6094

旨味があり美味しいです。

ステーキは一応実演だけど、厨房で切っているし、注文をうけて切るシステムではないので半実演という感じ(笑)

ピザは大きな茄子がのっていました。

クラウン・カフェRIMG6089

メインのところに茄子料理などもあり季節という感じです。

豚肉の煮込みもやわらかかったです。

クラウン・カフェRIMG6081

サラダも美味しくいただきました。

クラウン・カフェRIMG6103

鯛はありますが、あまり高級なブッフェという印象はないかもです。

カレーです。

クラウン・カフェRIMG6101

グリーンカレーもありました。

クラウン・カフェRIMG6111

ドリンクはコーヒー、紅茶など数は少ないです。

クラウン・カフェRIMG6114

デザートです。

クラウン・カフェRIMG6117

味は美味しいのですが、取りにくい上、どれも見た目が気になります。

きちんとカップにいれるとかした方が…ぐちゃぐちゃ感が……

大皿の仕上がりのみを重視した盛り付けになっています。

お客さんたちのせいでもありますが、食べたさ半減です。

ホテルのサービスにしては少し微妙かなと思います。

はじめはいいんだけど、お客さんが多くなってくると手が回らなくなる感じです。

ナイフやフォーク置き、空いているお皿を下げるスペースなどがほしいと思いました。

ナイフやフォークの置場がなく、テーブルに直で置くか、食べおわった皿に置き続けるシステムのようです。

店員さんもナイフやフォークがのった皿は下げないみたいです。

途中、食べ終わったと判断されたのか持っていかれてました(苦笑)

スプーンや箸はあるんですが、ナイフやフォークは最初に出ていたものをずっと使うみたいです。

食べていると最初に案内を間違えたのか、荷物の置場を変えて下さいとも言われました。

ゆったり出来そうな空間ですが、みなさん食べたらすぐでられてました。

クラウン・カフェRIMG6124

1時間弱くらいで無言でテーブルに伝票が置かれるんですが、こういうのってあまり好きじゃないです。

せめて「ごゆっくりしてくださいね」てか言ってくれないと、小心者からすると急かされている気分になります(苦)

もっと紅茶でゆっくりしたかったですが、お店にとって回転率って大事ですよね(笑)

お客さんは家族連れや友人同士など女性が多いです。
11時半ジャストに入るのをおすすめします。

補充とか、きっちりなくなるまでしないので淋しい状態が続いたりします。

ちょっと細かくなってしまいましたが、思った事を書き綴ってみました。

ちなみに会計はなぜか隣のケーキ屋さんでします(笑

福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡 1F
092-471-7111
朝食06:00~10:00
昼食11:30~14:30
夕食(月~金)18:00~22:00 
(土日祝)17:00~22:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




