最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシ

大分市府内町にあるお店です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6540

Aランチ(2625円)です。パン、前菜、オードブル、スープ、魚料理or肉料理、デザート、コーヒーor紅茶がセットです。

まず、ナプキン皿がセットされています。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6543

パンです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6551

ミニミニフランスパンで外は超サクサク(ザクザク)、中はもちもちしていました。

前菜です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6554

口当たりのよい軽いムースです。

蟹をまるごと食べているかのような味わいです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6558

あっさり味や見た目の感じとは違い、蟹が濃厚です。

オードブルです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6561

ホタテやあゆなどの魚に、いくつか珍しい野菜を盛りあわしたものになります。

ホタテやあゆなどすごく旨味があり美味しくいただけました。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6566

野菜も説明を受けたんですが、忘れてしまいました。

かぼすの泡がトッピングされていました。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6570

泡は美味しいかどうかは別として(笑)おしゃれな演出でした。

スープです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6578

ホワイトアスパラを使ったあっさりタイプのスープです。

濃い味つけではなく、シンプルで素材を生かしたスープでした。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6579

アスパラガスのムースのような固まりがトッピングされています。

食感がとても柔らかでした。

パンです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6575

2個目は、丸パンが出てきます。

熱々でふわふわしたパンでシンプルながら、美味しかったです。

肉料理です。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6583

三元豚のステーキで、すごく美味しいです。

肉やソースのよい香りがしっかりし、食欲をそそります。

赤みのある豚肉はとても柔らかく、旨味がたっぷりです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6590

いつまでも噛みしめていたいくらいのお味です。

かなり好きなお肉料理でした。

しかも肉厚でボリュームもあり、満足出来ました。

デザートです。

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6595

見た目の盛り付けがきれいです。

いろいろ説明されたけど、ちょっと細かい事は覚えてないです(笑)

ヌーヴェル・キュイジーヌ タカハシRIMG6600

アイス、パンナコッタ、コーヒーゼリー、タピオカなど様々なものが入っていました。

個人的にはザクザクとしたのが固すぎて、デザート全体の食欲として勿体ないなと思いました。

クッキーくらいのザクザク感だったら、嬉しかったかもです。

悪くないんだけどスイーツを混ぜた感じなので、スイーツ一品ずつ味わいたいと思いました。

紅茶もいただけます。

紅茶をおいた際に「お会計はテーブルでお願いします」と言ってくれるところがいいなと思いました。

フレンチ初心者にもやさしいお店です。

店員さんは男性ばかりでしたが、やさしくイケメンって感じの人が多かったかも(笑)

どれもすごい丁寧に説明してくれるところがすごいです。

お客さんは若い方から中年層までで、9割女性でした。

大分県大分市府内町2-4-22 田中ビル2F
097-536-0700
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~22:00(L.O.20:30)
スポンサーサイト
コメント

この前のお店より私はコチラが好きです♪
どちらのお店も昔からのお知り合いで、
大分のフレンチを盛り上げようと頑張ってるようです!

ここのお店美味しいですね!!
K.Sさんのブログを参考にさせて頂きました☆
フレンチってゆったりご飯が食べれていいですね☆☆
九重にも行ってみたいフレンチレストランがあるんですよね〜♪

美味しかったでしょ!? 違いがわかるねぇ~(笑)
テーブルのフレンチフォーメーション(ナイフやフォーク)も、
お見事だし、カウンターがあるのも魅力的なんです!

九重情報も楽しみにしとりまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




