最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


福寿司

福岡市中央区清川にあるお店です。

福寿司RIMG6496

特上寿司(3600円)です。お寿司が9貫です。

まず、おしぼり、寿司醤油、指拭きがセットされます。

福寿司RIMG6504

イカです。

福寿司RIMG6499

新鮮さがあり、美味しいです。

まぐろです。

福寿司RIMG6507

柔らかくとろけるような食感です。

あっさりとしていて、新鮮なネタです。

えびです。

福寿司RIMG6518

尻尾までついていて本当に活きがいいというか、生きてます(笑)

私のはそうでもないですが、他の方は尻尾の動き方がよすぎでした。

持つと鼓動を感じ、尻尾が動きすぎて食べるのが恐かったので、尻尾をとってもらいました(笑)

新鮮でぷりっぷりな生えびがすごく美味しいかったです。

福寿司RIMG6519

ボイルされた頭の部分も美味しくいただけました。

タイです。

福寿司RIMG6513

柔らかく新鮮です。

アワビです。

福寿司RIMG6529

食感はコリコリというか固いです。

ここまで固いなんてビックリでしたし、これだけ大きいサイズでいただいたのは初めてかもです(笑)

一口目で磯の香りがややしましたが、臭みや癖が全くないです。

うにです。

福寿司RIMG6521

臭みや癖、塩み一切なしです。

かなり美味しいです。

エビです。

福寿司RIMG6523

ボイルされたエビは旨味があり美味しいです。

ごはんが少なめで、エビがかなり大きめのネタになっていました。

エビがしっかり堪能出来ました。

穴子が売り切れだったので、とろ鉄火巻です。

福寿司RIMG6531

ネギトロ美味しいです。

新鮮みがあり、口どけがよいです(笑)

4貫あって満足出来ました。

卵焼きです。

福寿司RIMG6538

大きめの卵焼きにご飯がサンドされています。

甘すぎず、ちょうどよい甘さです。

ボリュームもあって美味しい卵焼きでした。

9貫なので少ないかと思ったけど、意外と満足出来ました。

福寿司RIMG6497

外にあったメニュー表です。

ゆっくり出てくるので、落ち着いていただけました。

テーブル席もありましたが、今回はカウンターに座ってみました。

私はあまりカウンターって好きではないけど、一貫ずつ握ってもらえるので絶対カウンターがお勧めです。

店員さんはやさしい方で、不快感なくいただけました。

お客さんは中高年層で男性がやや多いです。

福岡県福岡市中央区清川2丁目9-3
092-531-3159
14:00~翌2:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




