最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


アンリ・シャルパンティエ 博多阪急店

福岡市博多区にあるお店です。

黒ごまとバナナの漆黒タルト(525円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6242

まとまりがあって美味しいです。

全体ではそれほど主張はしていませんが、黒胡麻がきいています。

確かに黒胡麻のムースは黒胡麻感がしっかりあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6243

確かに黒胡麻独特のシャリシャリ感はあるんだけど気にならないお菓子です。

バナナの甘さがいい感じでした。

クッキー生地がサクサクしますが、固いため少し食べにくさはあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6270

変な癖が全くなく、見た目の華やかさとは違い、全体が和でまとまっていて完成度高いです。

甘味もあますぎず、ほどよい感じです。

表面はなめらかダークチョコレートです。

マカロン・フレーズ(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6253

やさしい表面で、口の中ではサクサク感があります。

基本は中のしっかりとした生地を味わうケーキマカロンという感じです。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6354

甘さはマカロンらしくかなりの甘さです。

全体にすごく丁寧さを感じさせられるまとまりのあるマカロンです。

マカロン・ショコラ(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6258

一口噛んだ瞬間チョコレートの風味が口の中でしっかり広がります。

軽くだけどサクサク感もあり、しっかりとしっとり感もあります。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6367

中にたっぷりのなめらかな口あたりのビターなチョコレートがサンドされています。

マカロン・キャラメル(189円)です。

アンリ・シャルパンティエ 博多阪急RIMG6260

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-419-5187
10:00~21:00

■アンリ・シャルパンティエ HP■
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




