最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


デフィ・ジョルジュマルソー

福岡市博多区西中洲にあるお店です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6864

Cランチコース(5000円)です。スープ、パン、前菜、オードブル、魚料理、肉料理、デザート、お茶菓子、ドリンクがセットです。

木のぬくもりがあふれる小物がセットされています。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6865

本日のアミューズです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6866

どろっと濃厚なスープはコーンの旨味が出ていて美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6870

薄いサクサクとした甘いクッキーも出てきます。

フォカッチャです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6881

ふんわりしていて、まわりはかりっとしています。

塩みがきいていてほのかに甘さがあります。

前菜です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6874

魚が新鮮で歯ごたえがあり美味しいです。

ソースが素材を邪魔せず、美味しく魚がいただけました。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6878

うに乗せの茶碗蒸しはぷるんとした柔らかい食感です。

うにはやや塩みがあるものになってます。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6875

アナゴのフリット ほうれん草のソースです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6888

穴子の天ぷらは身がふっくらあがっています。

身がしっかり味わえました。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6887

赤、黄色パプリカ、大根などのピクルスの盛り合わせです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6883

パンです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6891

ふんわりしていて、あまり味っけがないのでバターをつけていただきます。

2回目以降のお替わりはこちらのパンになります。

魚料理です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6893

鱸の身が肉厚で、ふっくら柔らかくすごく美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6894

ソースがしっかり絡み美味しいです。

肉料理です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6899

ハラミのレアは柔らかく歯応えがあります。

噛めば噛むほど美味しいです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6901

まわりに飾られた野菜も美味しく揚げたり、焼かれたりしています。

胡桃はこんがり焼かれてこげめがついていました。

西中洲カレーです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6907

スパイシー、ビターで辛味があります。

繊維にそってさける牛肉が入っています。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6909

ご飯とよく合い、とても美味しいカレーでした。

ちなみにデフォルトサイズは少ないですが調整出来ます。

ジョルジュマルソー特製デザートです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6912

チーズケーキはふわっと軽く口どけな食感です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6916

軽いんだけど、しっとりしていてしっかりチーズが味わえます。

クッキー生地がサクサクしていて甘くて美味しいです。

赤ピーマンのプリンです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6913

赤ピーマンの風味や味がありますが、普通のプリンです(笑)

プリン生地は半熟な口あたり食感で甘め、やや苦みのあるカラメルがかかっています。

バニラアイスとメロンのシャーベットです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6914

濃厚なアイスとさっぱりしたシャーベット合います。

ハーブティーです。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6919

癒される香りです。

お茶菓子です。

デフィ・ジョルジュマルソーRIMG6923

くるみクッキーはサクサクとしていて軽い食感で甘くて美味しいです。

生チョコは口どけもよく甘さ控えめで美味しかったです。

フルコースなので、かなりボリュームもあります。

サービス料が10%で、接客は丁寧でした。

カップルや家族、女性友人同士など女性が8割くらいでした。

2時間半程かけてゆったりいただけました。

これで5000円だったら、コスパはよいかもです。

福岡県福岡市中央区西中洲5-28 西中洲Mビル 2階
092-725-9310
11:45~13:30(L.O.15:00)
18:00~22:00(L.O.)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




