最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


福岡県北九州市小倉のリバーウォークで2013年6月16日に行われたロールケーキのイベントに行ってきました。

ロールケーキのイベント2013RIMG7078

30分程前に行ったのですが、カフェは結構並ばれていました。

ロールケーキのイベント2013RIMG7079

ロールケーキ2個・ドリンクセット(500円)です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7084

クラシック・ノン1982さんの若松トマトロールです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7104

ふんわりふわふわ柔らかく、かつしっとり感のある生地です。

素朴な味わいがあり美味しいです。

軽い泡立ちの生クリームもたっぷりです。

たっぷり生クリームの中にトマトがサンドされています。

ロールケーキのイベント2013RIMG7113

湯むきしてもよかったかなと思いました。

皮の食感が気になりましたが、生クリームとトマトよく合いました。

ロールケーキは甘さがしっかりあります。

甘めなトマトがトッピングされています。

ロールケーキのイベント2013RIMG7106

トマトですが、とても美味しくいただけました。

パティスリー・ボヌールさんの低糖質ココロール(仮) です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7120

軽いさっぱり低脂肪な味わいのクリームです。

全体的に甘さは控えめですが、美味しく食べれます。

ロールケーキのイベント2013RIMG7128

ふんわりした食感のスポンジ生地です。

普通のロールケーキ生地という印象です。

糖尿病の方でも安心して食べれるロールケーキというコンセプトみたいです。

ロールケーキ2個・ドリンクセット(500円)です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7088

ア・ラ・モード洋菓子店 の半熟チーズロールマンゴーです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7110

チーズが濃厚でしっとり感があり美味しかったです。

こちらはかなりおすすめなロールケーキ(?)です。

西洋菓子 チムチムのみるくロール です。

ロールケーキのイベント2013RIMG7109

カフェスペースの隣ではコンテスト用のロールケーキが並んでいます。

ロールケーキのイベント2013RIMG7134

かわいい&すごいなと思ったロールケーキの一部を紹介します。

ロールケーキのイベント2013RIMG7143

たけのこです(笑)

ロールケーキのイベント2013RIMG7152

ねこがかわいいです。

補足:北九州市の環境マスコット 「ていたん」くんみたいです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7161

にぎやかな感じで世界観が可愛いです。

ロールケーキのイベント2013RIMG7163

シンプルながら、スイカの柄が素敵でした。

※掲載許可は一応とりましたが、もし個人的に下げてほしいという要望があったらコメントください。
コメント

「ねこがかわいいです。」
コメントをいただいたケーキの製作者です。

ケーキの写真を掲載いただきありがとうございます。
すごい食レポの数ですごいなぁと読ませていただきました。

ひとつだけ…
ねこではなく、北九州市の環境マスコット
「ていたん」です。
使用許可をとって、似せるようにがんばりましたので
認知していただけると、北九州市民としても嬉しいです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
素敵なケーキだったんで、掲載させていただきました!

「ていたん」と改めて記載させていただきます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




