最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


茅乃舎

福岡県糟屋郡久山町にあるお店です。

茅乃舎RIMG7908

葉(7875円)です。

テーブルにフルネームの書いた紙がプリントされています。

茅乃舎RIMG7910

※写真は名前を消す加工を行っています。

そうめんです。

茅乃舎RIMG7922

さらりといただけました。

前菜です。

茅乃舎RIMG7925

酢あえやトマト寿司などが盛られています。

茅乃舎RIMG7926

トマト寿司は丁寧に作られています。

湯むきされたトマトは酸味のない口当たりよい食感です。

ご飯は酢飯でした。

茅乃舎RIMG7927

卵料理はチーズがたっぷりで美味しかったです。

スープです。

茅乃舎RIMG7935

ざらざらと舌に残るスープです。

スープ自体あっさりだけど、旨味がありました。

薬味が置かれます。

茅乃舎RIMG7938

天然魚のお造りです。

茅乃舎RIMG7939

平目とかつおのタタキです。

平目は丁寧な処理がされていて、新鮮さを感じ美味しかったです。

茅乃舎RIMG7942

タタキは暑くて食べ応えのあるサイズになっていました。

ただ、やっぱりタタキの生臭さがあるので、個人的には苦手なんです。

赤鶏ゴマソースです。

茅乃舎RIMG7943

たっぷりのゴマドレッシングに鶏肉、茄子、かぼちゃが置いてあります。

肉はしっかりした歯応えもあり、胸かな、たんぱくなお味でした。

茅乃舎RIMG7945

茄子が口どけで好きな食感でした。

黒豚タルトです。

茅乃舎RIMG7950

タルトといいますか、ピザみたいな感じです。

黒豚は細切れで少ないんですが、美味しいです。

茅乃舎RIMG7952

キュウリと玉ねぎを炒めたものがのってあります。

生地が薄いですが、柔らかく食べやすかったです。

ただ、フォークとナイフがあるとうれしかったかもです。

長野おばあちゃんの逸品と料理長からの逸品です。

茅乃舎RIMG7956

赤ズイキの煮浸しは、しっかり煮詰められています。

茅乃舎RIMG7958

玉葱は蒸しているようで、シンプルです。

茅乃舎RIMG7959

料理長からの一品でこの料理が出てくるのはすごいかもと思ってしまいました。

嘉穂牛ロースソテーです。

茅乃舎RIMG7961

柔らかく、脂身たっぷりなお肉が美味しいです。

茅乃舎RIMG7967

しっかり焼いていて赤みとかないけど、旨味たっぷりです。

十穀米です。

茅乃舎RIMG7972

ふっくら炊けたご飯です。

癖などもなく、温かい出来たてご飯が美味しいです。

茅乃舎RIMG7977

ご飯は土鍋できて、2杯目は自分でおかわりをつぎます。

ちなみに、白米、季節の炊き込みご飯(7月はトマト)から選べます。

香物です。

茅乃舎RIMG7971

卵です。(写真は2人前)

茅乃舎RIMG7970

卵かけご飯が美味しいです。

茅乃舎RIMG7978

卵かけご飯用のしょうゆは少し甘めのしょうゆになってました。

納豆汁です。

茅乃舎RIMG7976

具は納豆のみで、少しが引きわり納豆の塊が入っています。

納豆の香りですが、味は味噌汁です。

ここから、食事スペースから、バースペースに移動します。

牛乳氷と煎茶です。

茅乃舎RIMG7987

柔らかく食感がよく、甘みがしっかりあり美味しいです。

牛乳というか練乳に近い甘さに仕上がってます。

茅乃舎RIMG7994

ジェラートまではいかないけど、木目細やかき氷って感じでした。

ブドウとキュウリが添えられています。

茅乃舎RIMG7989

キュウリは少し甘い味付けがされていて、しゃきしゃき食感です。

煎茶です。

茅乃舎RIMG7985

しっかりした味わいで渋いです(笑)

コーヒーや紅茶に変更する事も出来ます。

野菜ジュース(600円)です。

茅乃舎RIMG7918

トマトとにんじんが味わえるジュースです。

どろっとした食感で、酸味とかなくて甘かったです。

あまおう・スカッシュ(700円)です。

茅乃舎RIMG7920

お客さんは小さい子連れ親子や中高年層など様々で男女半々です。

食事のペースは早く、食べたらすぐ片付けられます。

早いよう感じましたが、2時間弱程の食事時間でした。

ただ、隣のテーブルは話ながら、飲みながらだったせいか、ペースについていけておらず、テーブルに料理がたまってました。

メインを持ってきたときに店員さんが「置いていいですか?作り直した方がいいですか?」って聞いてました。

ちょっとあの対応は不快に思わされるなぁと感じました。

ドリンクは持ってきてもらえましたが、お水はなかなか…でした。

最後、喫茶スペースでくつろいでいると料理長が挨拶にいらっしゃいました。

丁寧で好印象、雑談をさせていただきました。

茅乃舎RIMG7915

記念日の場合、記念写真とミニブーケのサービスがあります。

茅乃舎RIMG7909

お店の待ち合い室です。

お店の雰囲気も落ち着いた感じで、ゆったり出来ました。

茅乃舎RIMG7901

優しいおじさんが運転されている車でJR篠栗駅まで迎えにきてもらいました。

4名様以上だと篠栗駅まで送迎バスが出ます。

福岡県糟屋郡久山町大字猪野395-1
092-976-2112
[レストラン]
[月~金]
11:00~15:30(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.20:30)
[土・日・祝]
11:00~22:00
[茶舎]
11:00~22:00
コメント

ご来店頂き、ありがとうございました。

『レストラン茅乃舎』へご来店頂き、誠にありがとうございました。
葉コースをご賞味頂けたとのこと、とても詳細にお料理の感想を頂き、大変うれしく、感動しております。

またのご来店を心よりお待ちしております。
今後とも久原本家を何卒よろしくお願い申し上げます。

Re: ご来店頂き、ありがとうございました。

コメントありがとうございます。
美味しかったです、ごちそうさまでした!!
今後も美味しいものを期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




