最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


カステリアンルーム

福岡市中央区のニューオータニ博多にあるお店です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8125

期間限定(2013年7月14日〜21日)のレストランが開催されています。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8123

ディナーBコース(9600円)です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8128

ホワイトアスパラガスの温かいパンナコッタです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8135

口当たりのよいムースで美味しいです。

甘みがあり、癖などはなく、グリーンアスパラの風味もしっかりあります。

上にはオムレツがのっていました。

美味しいんだけど、こしょうたっぷりでかなりむせてしまいました。

フォカッチャです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8140

しっとりとかなり油っぽさがあります。

塩味がきいています。

選べる前菜/吉田牧場のカチョカヴァッロチーズのソテーとモッツァレラチーズの盛り合わせです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8143

口あたりのよいチーズはあっさりしていて美味しいです。

トマトも新鮮みがあります。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8146

チーズが両面こんがり焼かれていて、香ばしく、内側はふわっとしています。

こちらもこしょうがふりかけられていて、むせそうになりました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8148

選べるパスタ/新鮮なうにのスパゲッティです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8150

しっかり味がついて濃厚でソースが美味しいです。

細く固めにゆでられた麺はソースとしっかり絡みます。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8153

やっぱり、すごく美味しいです。

選べる魚料理/舌平目のカニコロッケ詰めフライです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8157

ナイフで切ると、クリームがとろっと出てきます。

中には魚など入っていて、トマトソースをあえていただくとさっぱりして美味しいです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8160

あさり(?)の砂利が結構入っていて、ちょっとショックでした。

それにしてもフライなのか、コロッケなのか…(笑)

選べる肉料理/牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8164

ナイスがいらないし、フォークでも上手くささないといけないくらいホロホロな状態のお肉です。

口の中で噛まなくてもいいお肉はすごいです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8169

大人の味わいのややビターソースがたっぷりです。

デザートの盛り合わせです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8172

中島パティシエのデザート3品、落合シェフのデザート3品です。

フレッシュリコッタチーズケーキが美味しいです。

しっとり柔らかいスポンジと口どけムースがあいます。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8175

サクサクした食感もあり、すごくいい感じです。

甘みがしっかりあります。

ミルクジェラートはあっさりしています。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8179

とても繊細な口あたりでした。

チョコキャラメルマカロンです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8178

表面やわらかであまりサクサク感はないです。

しっとりって感じでもなく、膨らんでる訳ではないけどふんわりした食感になってます。

生チョコレートのようなビターチョコレートがたっぷりサンドされています。

パンナコッタは柔らかく、程よい甘さです。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8177

レモンタルトがかなり刺激が強すぎて苦手でした。

強いムネ味みたいな(?)強烈な味わいがありました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8176

ティラミスはコーヒーの味がしっかりします。

ムースが柔らかく、全体が口当たりよくいただけました。

紅茶です。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8180

コース料理は食べおわったら、すぐ出るという感じで少しスピードは少し早かったです。

フルコースで2時間弱くらいですべて終了しました。

サービス料は10%になります。

店員さん、すごく多くていろいろな方がいました。

いい人はよいって感じかなと思います。

落合さんが来ている日に参加しましたので、写真撮影やサインもしていただけました。

落合ホテルニューオータニ博多RIMG8185

最初に聞いたら、「人が写らなければ、写真大丈夫ですよ」っていわれましたが、写真を撮る時のルールやマナーは守ってほしいかもです…すごく気になってしまいました。

話題性のある期間限定レストランな為、しかたないとは思いますけどね。

あと、この日はプラス料金な為、一品があると書かれていましたが、デザートの盛り合わせになっていました…(通常あるデザートメニューを2皿分にしただけみたいです;)

ちょっとこの手抜き感が否めませんでした(笑)

福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-2 ホテルニューオータニ博多 B1F
092-715-2006
11:30~14:00 17:30~22:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




