最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


池田商店

福岡市中央区高砂にあるお店です。

池田商店高砂RIMG8482

竹とうふ(500円)です。

池田商店高砂RIMG8490

豆腐には味はないので、しょうゆにつけていただきます。

旨味やみずみずしい感じがなく、胡麻豆腐みたいな食感です。

個人的にはあまりタイプじゃないかもです。

炊き餃子(1人前700円)です。(2人前)

池田商店高砂RIMG8494

皿のような鍋に入っており、熱々の状態で運ばれてきます。

餃子は2口サイズの大きさで、すごく美味しいです。

薄皮ですが、もっちもちな皮がいいです。

具もたっぷり、にらの風味がよいです。

池田商店高砂RIMG8503

肉はミンチと一緒にコリコリのもつも入っていました。

具は固まりではなく、ポロポロした感じになっております。

旨味たっぷりの餃子で餡も側も美味しいです。

ネギがたっぷりはいったスープも旨味たっぷりです。

和牛もつ焼き(900円)です。

池田商店高砂RIMG8506

もつ、ネギ、にらが入っています。

もつ鍋みたいと思ったんですが、違いました(笑)

池田商店高砂RIMG8509

しょうゆなどの辛いスープになっています。

もつの脂身が口の中でとろけます。

コリコリ具合もすごくよいです。

おじや(400円)です。(写真は2人前)

池田商店高砂RIMG8511

炊き餃子のスープで作ります。

一度厨房にもっていき、あたためて、ご飯、卵、ネギをいれてくれます。

真ん中の生卵は最後に自分で解きほぐし、半熟くらいでいただきます。

池田商店高砂RIMG8512

あっさりしていますが、しっかり味がついていて美味しいです。

やっぱり〆は、最後まできっちりいただけるごはんがいいです。

池田商店高砂RIMG8514

接客対応は悪くないし、家族でやっているのかなという印象でした。

カウンターでいただいたので、作るところをみてました。

次々に、強火で豪快に料理を作るって感じです。

餃子が看板商品みたいですが、なにを食べても美味しい居酒屋って感じが漂ってました(笑)

人によってはイヤかもしれないんですが、なかなかお皿を下げません。

カウンター席でしたので長居はしてませんが、長居しやすくていいなと思いました。

福岡県福岡市中央区大宮2-1-26
092-534-6780
18:00~24:00(L.O.23:00)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




