最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


岩井屋

福岡市西区にあるお店です。

岩井屋RIMG8576

かき氷・抹茶大納言小豆かけ(1000円)です。

岩井屋RIMG8586

かき氷は大きめサイズで、花火ついてます。

荒く削られているようでくちどけのよい氷です。

岩井屋RIMG8592

甘さはあまりない抹茶シロップは、抹茶が濃厚な味わいです。

ぜんざいのようなどろりとしたあずきがトッピングされています。

岩井屋RIMG8595

最後、汁上になってあまってしまいます(笑)

あずきがとけているせいかほんのり甘いお茶って感じになります。

岩井屋RIMG8604

抹茶セット(800円)です。抹茶とえんぎ餅がセットです。

岩井屋RIMG8600

抹茶はかなり苦く、濃い味わいです。

岩井屋RIMG8602

えんぎ餅は、もっちもちな生地にこしあんがたっぷりです。

岩井屋RIMG8601

しっかり両面焼けていますが、カリッと感はありませんでした。

甘みもあり、美味しいです。

梅ケ枝餅に似てますが、食感とか違います(笑)

岩井屋RIMG8581

店内は暑く、クーラーではなく扇風機を使用しています。風鈴がなっていて田舎のおばあちゃん家って雰囲気です。

お客さんは家族連れや友達同士など男女問わずでした。

岩井屋RIMG8577

岩井屋RIMG8578

目の前には愛宕神社もあるので、お参りして帰りました。

福岡県福岡市西区愛宕2-6-33
092-881-0304
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




