最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


5つの銅貨

福岡市西区にあるお店です。

5つの銅貨RIMG8574

黒すぐりのケーキ(336円)です。

5つの銅貨RIMG8543

ふんわりしっとりしたココアスポンジにくちどけのよいムースが2種類です。

周りの白いパウダーがサクサク食感です。

5つの銅貨RIMG8551

まとまりがよく、すごく美味しいです。

甘いんだけど、ベリーが強く、さっぱりした食感です。

5つの銅貨RIMG8565

トッピングの木苺は、酸味が強いんだけど、口どけやわらかです。

特別な味がするわけではないけど、食感がかなり好きでした(笑)

トッピングにリボンが入ってたのが少し残念でした。

チョコレートかなにかだと思って食べてしまいます(笑)

テリーヌアイス・プラリネ(450円)です。

5つの銅貨RIMG8569

アーモンドとクロカントのラム酒風味のものになります。

ラム酒がしっりきいた大人のアイスに仕上がってます。

贅沢な味わいのアイスで美味しいです。

口に入れた時のかおりがよいです。

5つの銅貨RIMG8572

砕かれたアーモンドもはいっています。

洋酒がしっかりきいていますが、しっかりとした甘さもあります。

食べやすい味わいです。

ちなみに周りの白いアイスは、バニラなのかな、でもバニラっぽくないかもです。

濃厚なんだけど、主張はないです。

全体にまとまりがあり美味しいです。

アイスは全8種類あり、イートイン限定商品です。

モンブランです。

5つの銅貨RIMG8531

セルフサービスでコーヒーがあります。

マカロンを買ったんですが、あまりに簡易包装すぎてつぶれてしまいました。

5つの銅貨RIMG8644

ビニール袋があるか聞いてみればよかったです。

5つの銅貨RIMG8651

マカロン・いちご(150円)です。

5つの銅貨RIMG8654

表面は少し厚めしっかりタイプ、あらあらしさのあるサクサク感です。

中はしっとりで、あまりクリームがサンドされてなく生地を味わうマカロンです。

5つの銅貨RIMG8661

食べた瞬間、いちごというか甘いかおりが口の中に広がります。

やさしい味わいです。

焼き菓子系のマカロンとして十分美味しかったです。

マカロンは常温で2週間日持ちします。

ショーケースです。

5つの銅貨RIMG8518

5つの銅貨RIMG8522

5つの銅貨RIMG8520

5つの銅貨RIMG8523

5つの銅貨RIMG8524

5つの銅貨RIMG8521

5つの銅貨RIMG8519

5つの銅貨RIMG8525

創作性を感じるケーキが多かったです。

福岡県福岡市西区泉2-1-7
092-806-3808
10:00~21:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




