最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


たまごかけごはん屋 あかね農場

福岡市博多区の川端商店街にあるお店です。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9543

すっぴんたまごかけごはん(390円)です。ごはん、卵、味噌汁、漬物がセットです。

たまごかけごはん屋 あかね農場

結構ごはんの量があるので、たまごは2個弱程使用し、たまごかけご飯を作りました。

たまごかけごはん屋 あかね農場IMG9569

ネギとのりがはいっていて風味よいです。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9558

正直、つまんでご卵と普通の卵の味はわかりません(スミマセン…)

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9564

でも、買うと一つ60円強程なのでとてもお得な気分になれます。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9565

醤油は甘いものと甘くないものがあり、食べ比べしました。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9567

九州醤油だけかなり甘いです(笑)

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9562

味噌汁です。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9563

合わせ味噌ですごく変わった濃厚な味わいです。

根野菜がたっぷり入ってました。

赤味噌感があって少し苦手かなと思ったけど、食べるうちに美味しい味噌汁でした。

漬物は高菜と大根です。

どちらも癖なくて美味しくいただけました。

ご飯(小100円・中200円)のおかわりもあります。

おかわりでも、ねぎやのりをまた入れてくれます。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9572

店頭で、しょうゆやお米、たまご、味噌など、ごだわり食材を販売してます。

一つ一つきちんとしたものを使用し、この立地を考えるとかなりコスパ高いです。

お店の中は女性に好まれそうなカフェの雰囲気です。

見た目は男性向けかなと思ったんですが、女性にも来てほしいお店です。

店員さんはみなさん女性の方で、居心地よかったです。

たまごかけごはん屋 あかね農場RIMG9546

福岡県福岡市博多区上川端町9-154
092-263-7897
11:00-20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




