最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ラターブルドプロヴァンス

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9748

Cコースランチ(3990円)です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9751

パンです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9761

少し温かくて、ふんわりフランスパンタイプのパンが2種類です。

おかわりもできます。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9760

たっぷりバターもおかれています。

フグ白子の洋風茶碗蒸しです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9764

かなり濃厚な茶碗蒸です。

海鮮(えびなど)の甘みや旨味もあり、美味しいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9766

初めてですが、肝って柔らかいです。

海の幸サラダ仕立てグリーンペッパー風味です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9768

タイやイカ、タコ、貝などの魚がすごく新鮮で臭みが一切ないです。

どれもすごく美味しいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9771

野菜もたっぷりでフレンチドレッシングがかけられています。

アボカドや湯剥きされたミニトマトも入ってました。

鱧と季節野菜のフライ・アンチョビとサフランソースです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9773

衣がかなり薄くまぶされています。

さやえんどうやおくらなど野菜は、衣がサクサクです。

はもはしっとりべっとりタイプの衣です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9779

身はふっくらとしていて美味しくいただけました。

お皿に盛り付けされたソースも合います。

冷たいとうもろこしのポタージュです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9781

どろりとして濃厚な味わいです。

甘みはすくなく、旨味たっぷりです。

ラターブルドプロヴァンス

濃厚でしっかりタイプだけど、軽い口当たりで丁寧さを感じます。

この器は下は氷です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9787

ひんやりすごく美味しかったです。

牛タンの赤ワイン煮込みジャガイモのグラタン仕立てです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9789

赤ワイン煮込み柔らかくてすごく美味しいです。

口当たりがよく、噛まずに食べれます。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9793

チーズに野菜もたっぷりかくれていました。

本日のデザートです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9796

フランボワーズのアイスはさっぱりとし、強い酸味があります。

でもすごくすっきりとし深い味わいで好きな感じでした。

バニラアイスは濃厚で香りもよいです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9801

パリパリのクッキーも美味しかったです。

しかれたケーキのピスタチオ部分がかなり好きでした。

ムースなんだけど、濃厚、繊細、口当たりよしって感じでした。

紅茶です。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9803

接客は丁寧なんだけど、料理の説明するときは立ち止まって話してほしいかもです。

コースは、前菜から紅茶まで1時間弱で提供されるので、かなり早いです。

食べたら、すぐ出されるので、私的には余韻や雰囲気などもっとゆっくり味わいたいです。

お客さんは女性同士やカップルなどです。

ラターブルドプロヴァンスRIMG9795

デザートの前になぜか爪楊枝が出されました(笑)

福岡県福岡市中央区赤坂1-13-8 赤坂ウイングビル 1F
11:45~13:30(L.O) 18:00~22:30(L.O)
092-732-5277
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




