最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


シュワリ 岩田屋店 (CHOUWARI)

福岡市中央区の岩田屋にあるお店です。

ギモーヴクリュピスタチオです。

シュワリ 岩田屋店RIMG9617

シュワリ 岩田屋店RIMG9623

これ作った人はすごいです(笑)

超繊細な口どけです。

マシュマロっぽくないけど、きちんとマシュマロなんです(笑)

シュワリ 岩田屋店RIMG9628

かなり甘く、すごく上品な砂糖菓子って感じです。

色の割にはあまりピスタチオ感はないかもです。

ギモーヴクリュトマトです。

シュワリ 岩田屋店RIMG9614

シュワリ 岩田屋店RIMG9635

こちらは香りもトマトです。

トマトは青草さがしっかり残ってて、トマトトマトしてます。

シュワリ 岩田屋店RIMG9642

食感は相変わらずだけど、癖があります。

ここまでトマトなのはおもしろいです。

ギモーヴクリュフランボワーズです。

シュワリ 岩田屋店RIMG9609

ギモーヴクリュは賞味期限は要冷蔵で5日間です。

ギモーヴドゥマカロン・ストロベリー(180円)です。

シュワリ 岩田屋店RIMG9603

乾燥していて、カラカラなマカロン生地です。

表面はかなりあつくサクサクというよりガリガリに近いです。

かなり焼き菓子系に近いタイプのマカロンです。

サンドされたマシュマロは繊細なのに、マカロン生地はかなり荒いです。

風味はやや押さえめで、甘さはしっかりあります。

ギモーヴドゥマカロン・フランボワーズ(180円)です。

シュワリ 岩田屋店RIMG9602

マジィ(240円)です。

シュワリ 岩田屋店RIMG9607

ピンクのマシュマロとチョコレートスポンジ生地を合わせ、チョコレートでコーティングしたお菓子になります。

香りは甘いけど、味はあまり甘くないです。

マシュマロは柔らかいけど、パサつきを感じるポロポロしたスポンジ生地です。

コーティングもややビターよりのチョコレートになってます。

あまり風味もよくないです。

苦いわけではないけど、甘みがほとんどないので大人スイーツです。

味にアクセントがあるといいなと思いました。

マカロンとマジィの賞味期限は、常温でだいたい1週間です。

シンプルなギモーヴがおすすめです。

すごく繊細な味わいです。

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
092-741-5530
10:00~20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




