最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


エシェル・ドゥ・アンジェ/Echelle du Ange

大分市大字神崎田の浦にあるお店です。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG9996

Cランチコース(2500円)です。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG9997

本日のひとくちオードブルです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0007-(1)

バルサミコスソースでいただく牛タンです。

臭みはなく、しっかりとした食感があります。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0005-(1)

牛タンの下には、ピクルスがありました。

前菜・地タコイカ野菜のマスタードマリネです。。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0008-(1)

彩りもきれいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0013-(1)

タコやイカなど歯応えがあり、美味しいです。

季節のポタージュスープです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0014-(1)

あっさりしたかぼちゃスープです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0016-(1)

濃厚ではないですが、かぼちゃのしっかりした味わいがあり、口当たりのよい感じでした。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0015-(1)

スープの下に花があり、上品な感じです。

パンです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0017-(1)

ふっくらふんわり熱々です。

自家製というだけあって美味しいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0001

メイン・佐賀みつせ鶏のグリルスパイスソースです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0020-(1)

柔らかめの鶏肉です。

ソースがオーリブオイル、バジル、ガーリックがきいていてパンとよくあいます。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0021-(1)

素揚げされた野菜も飾られています。

ちょっと油っこさを感じました。

デザートの盛り合わせです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0023-(1)

選んだのは、バニラのババロア、アイス、チョコレートケーキでです。

アイスはあっさりしていて美味しいです。

口当たりもすごく好きです。

甘過ぎずな感じもよいです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0026-(1)

ババロアはくちどけがよく、かなり好きです。

バニラビーンズがはいっているので、甘さが口の中でひろがります。

ただチョコレートケーキは、かなり微妙でした。

不味くないんだけど、味がないんです(笑)

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0029-(1)

彩りがきれいなので、他の人が食べていたものも載せます。

前菜・トマトのマリネと生ハムモツァレラです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0012-(1)

メイン料理・耶馬渓錦雲豚ロースオレンジの香りです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0022-(1)

スイーツです。

エシェル・ドゥ・アンジェRIMG0028-(1)

眺め重視のカウンターは私にとって眩しくて大変でした。

カウンターでフレンチはあまり好きではないので、今度予約する際はテーブルというようにしようと思いました。

接客は言葉遣いはすごくよい感じでした。

ただ、接客の丁寧さや料理のタイミングや気配りはいまいちかもです。

パンを出すタイミングとか、食後の飲み物を聞くタイミングとか、細かいですがいろいろ気になってしまいました。

1時間強のランチコースになりました。

大分県大分市大字神崎田の浦4253
097-573-8620
[レストラン]
11:30~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
[カフェ]
11:30~20:30(L.O)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




