FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


米にteaサロン 峠の玄米屋

福岡市中央区天神の天神イムズにあるお店です。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋33

元氣セット(680円)です。おにぎり2つ、味噌汁、惣菜がセットです。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋4

おにぎりは好きなのを2つ選べたので、ネギ味噌おにぎりとおじいちゃんの梅おむすびです。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋43

みそ汁はキャベツなどが多めに入れられています。結構濃いめでどろりとした感じで美味しいです。

煮物は、だいこん、人参、こんにゃく、れんこんなどがあります。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋60

そんなに煮込まれていない感じで、野菜の味を楽しめる事ができる煮物です。

ほうれん草のおひたしもごまが利いてて薄味でいいし、切り干し大根はぴりっと辛いけど、椎茸などが入っていて旨味ありです。

ごぼうとにんじんのかき揚げは、揚げ置きって感じでやや油っぽいかもです。

あと、甘い寒天ゼリーも入っていました。

おにぎりは歯ごたえがあります(笑)

玄米なのでヘルシーな感じで、ご飯の塩加減とかもいい感じです。

ネギ味噌おにぎりの方は、なかに白味噌などが入っていて、よく合ってます。

梅おにぎりは上にのってる梅だけではなく、中にもさらに梅が入っています。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋63

しそで巻いているところが見た目鮮やかだし、食欲をそそります。

素朴なおにぎりだけど美味しいです。

女性にはぴったりのボリュームです。

店内は映画音楽など様々な音楽が流れています。

再アップ米にteaサロン 峠の玄米屋64

そんなに広くなく、テーブル2つにカウンターが10席程とこじんまりとしています。

ほぼ女性で、友人と買い物ついでに寄るのもありです。子供連れの家族もいましたし、すごく健康には良さそうです。

おにぎりは170円~190円程でテイクアウトもできます。

福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズB1F
10:00 ~20:00
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)