最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


フレンチレストラン 蔦の葉

大分市にあるお店です。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1064

フルコースランチ(5250円)です。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1065

本日のアミューズです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1069

ツナペーストがのったカリカリトーストです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1070

フォアグラです。(前菜?)

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1073

肉厚なフォアグラがやわらかいです。

口どけな食感ですごくおいしいです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1074

ソースも美味しいです。

かなり好きな料理かもです。

スープです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1079

クリームスープというよりはポタージュみたいな味わいでした。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1081

キノコの味わいがしっかりあります。

魚料理です。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1082

ふっくらした白身魚が旨味たっぷりですごく美味しいです。

クリームソースが魚とすごく合います。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1084

茄子やほうれん草などの付け合わせ野菜が美味しいです。

パンです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1086

くるみパンはほんのり甘くて美味しいです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1087

フランスパンはやわらかく旨味たっぷりです。

フランスパンは魚料理のクリームソースがすごく合います。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1088

焼いて出してくれるため、どちらもふわふわ食感です。

お替わりも出来たので、お肉ソース用にフランスパンを追加しました。

肉料理です。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1090

肉厚なミディアムレアの黒毛和牛です。

しっかりした食感で、脂がほどよくのってます。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1092

塩がきいていて、旨味も出てます。

付け合わせの野菜も美味しいです。

かぶはこんがり焼けていて、中はみずみずしさが残るものになってます。

デザートです。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1101

ティラミス、アイス、ガトーショコラの盛り合わせです。

ティラミスは苦手だけど、美味しいです。

やわらかい食感で口当たりよいです。

アイスクリームがすごく濃厚で美味しいです。(ちょっとだけトルコ風(?)みたいな)

ベリーのソースもすごく合います。

しっとりとしたガトーショコラにふんわり甘さを控えた生クリームが添えられています。

ガトーショコラは甘さ控えめだけど、濃厚な味わいで美味しいです。

紅茶です。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1100

いいかおりで、癖はありません。

ティーカップのデザインは人によって選んでいるのか、可愛らしいピンクのティーカップが出てきました。

偶然ですが、なんと、私に出されたティーカップ持ってます(笑)

ポットではありませんが、お替わりが出来たので、2杯いただけました。

ホットペッパーのクーポン券を使い、ドリンク頼みました。

フレンチレストラン 蔦の葉RIMG1068

ちなみにデザートと紅茶は席を2階に移していただきました。

いい眺めのカウンター席でした。

料理が出てくる間が長いので、2時間半くらいのゆったりしたランチタイムになりました。

土日のランチは基本満席みたいなので、行きたい方は予約した方がいいです。

車のカーナビがあっても、初めての人にはわかりにくいお店になってます。

ちなみにサービス料はかかりませんでした。

ある件で、席を変えてくれるようお願いしたときの対応は、「出来る範囲内」ではありますが、すごくよかったと感じました。

丁寧な接客で、最後は車の見送りもしてました。

完璧とまではいいませんが、十分サービス料をとってもおかしくない接客・対応でした。

あと、余談になりますが、庭にはあひる(名前・アンリ)が放し飼いにされています。

大分県大分市大字津守2-4
097-569-6060
11:30~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




