最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ラ ニッシュ/La Niche

福岡市南区平和にあるお店です。

ラ ニッシュRIMG1563

ランチコース(3500円)です。

ラ ニッシュRIMG1564

やりいかのカルパッチョです。

ラ ニッシュRIMG1568

いかは新鮮さがあり、美味しいです。

食べやすい切り込みがしっかりされています。

ラ ニッシュRIMG1569

付け合わせのソースとよくあいます。

パンは3種類あり、お替わりもできます。(最初に2個、途中1個出てきます)

ラ ニッシュRIMG1574

どれもふんわり熱々なパンです。

外は厚めでやや固め、中はふんわり食感です。

ラ ニッシュRIMG1580

ハーブのパンはいい香りが口の中で広がりました。

パンには、オリーブオイルとたっぷりバターが出されます。(贅沢な量)

ラ ニッシュRIMG1566

たらの白子がのった茶碗蒸しのスープ仕立てになります。

ラ ニッシュRIMG1575

白子が口どけ食感でかなり好きです。

ラ ニッシュRIMG1577

スープもかにのような魚介類の風味がいきていて、すごく美味しいです。

タコのリゾットです。

ラ ニッシュRIMG1582

オーリブオイルたっぷりなリゾットです。

ラ ニッシュRIMG1583

あっさりした味わいです。

魚料理です。

ラ ニッシュRIMG1586

さわらをレアで焼いたもので、パプリカソースをあわせています。

さわらは柔らかくて旨味があり美味しいです。

ラ ニッシュRIMG1587

ややレアさを残しているため、少し臭みあります。

パプリカソースは甘みもあって美味しいです。

肉料理です。

ラ ニッシュRIMG1589

やや赤身も残る鴨肉で、美味しいです。

付け合わせの野菜も美味しいし、ハッシュドポテトも美味しいです。

ラ ニッシュRIMG1590

あずきを使ったソースでしたが、意外と悪くないです(笑)

ただ追加でお願いしたパンとあわないソースでした。

苺のミルフィーユです。

ラ ニッシュRIMG1597

パイはサクサク、かなり薄く、刺さりそうなくらい(笑)

クリームがすごく美味しいです。

ミルキーさもある、甘くてどろりとしたクリームになります。(カスタードクリーム?)

苺もたっぷりで、あっさり味わえます。

イートインならではのスイーツって感じで、完成度も高いです。

ハーブティーです。

ラ ニッシュRIMG1612

お菓子もついてます。

ラ ニッシュRIMG1611

2時間弱のフルコースをゆったりいただけました。

サービス料は10%です。

気のきいた丁寧な接客ですごく気持ちいいのですが、説明をもっとしっかりしてくれるといいなと思います。

ランチメニューは他に2500円と5500円のコースがあります。

店内はこじんまりとしていて、20名ほどのスペースです。

白を基調としたナチュラルな雰囲気の店内です。

9割は女性で、中年層が多かったです。

予約のお客さんで満席でした。

福岡県福岡市南区平和2-5-29
092-526-3153
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~翌1:00(L.O.22:00)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




