最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

岩田屋で開催されているチョコレートのイベントに行ってきました。

期間:2014年1月1日~2014年1月13日

ショコラマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2377

表面には軽いサクサク感があります。

ややビター系な生チョコのようなクリームがサンドされています。

チョコレートがたっぷりですごく濃厚です。

口当たりよくて美味しいです。

マカロンというよりはチョコレートを食べているような感覚に近いかもです。

甘さが少し押さえられたマカロンです。

すみれマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2381

柔らかいサクサク感な表面としっとり生地が合わさります。

クリームもなめらかな食感で、濃いめになってます。

香りや風味がすごくよく、さっぱり(?)した味わいになります。

マカロンらしい甘さと食感でかなり好きなタイプになります。

フランボワーズマカロン(266円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2378

柔らかいしっとりタイプです。

口当たりが上品で丁寧です。

クリームもフランボワーズがすごくよい感じです。

甘さの中に独特の甘酸っぱさが合います。

種はかなり入ってましたけどね。

ケーキ系マカロンとしてはかなり好きな食感と味です。

マカロンらしいサクサク感はほとんどありませんが、しっとりとした生地がしっかり味わえます。

バランスがすごく好きです。

要冷蔵で5日間持ちます。

ボンボンショコラ(1365円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2364

3個入りです。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2368

東京焼きマカロンショコラ(380円)です。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリRIMG2362

去年いただきました。

こちらの商品がお手頃(?)で人気でした。

入荷待ちなどが結構ありました。

福岡市中央区天神2丁目5-35
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




