最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


元祖ラーメン長浜家

福岡市中央区大手門2にあるお店です。

元祖ラーメン長浜家RIMG3408

ラーメン(450円)です。

元祖ラーメン長浜家RIMG3410

ープの一口目、豚骨感なしです。

とんこつが薄いです。

元祖ラーメン長浜家RIMG3414

ややくさみを感じるスープで、塩みもあまりないです。

脂っぽさはありますが、食べてるとあっさり過ぎて物足りないと思ってしまいます。

元祖ラーメン長浜家RIMG3416

普通だけど、かなりやわらかめの細麺でストレートです。

スープがあっさり過ぎてあまり絡まない気がします。

チャーシューは見た目通りです。

意外と臭みもなく、ありな感じかもです。

個人的に豚骨ラーメンを食べた気が全くしませんでした(笑)

お客さんは、ほぼ男性です。

最初はほぼ満席で、女性が私一人という空間でした。

途中、家族とカップルがはいってきて空間に女性3人になりました。

若い人、中年層が多くて、がっつり系です。

ラーメンが勝手に注文される仕組みになっています。

入店後座る前に「麺の固さは?」と言われます。

毎回普通の固さなんですが、カタやバリカタでもよかったかもしれないです。

バックをもったまま、たべるだけの空間です。

いろいろと女性にはむかないかもですが、男性に大人気でした。

ティシュッシュがないので、持参したほうがいいです。

福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
24時間営業
※月曜07:00~09:00の間は清掃時間
(月曜が休日の場合は火曜)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




