最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


新宿マルイ アネックス

東京都新宿区新宿のマルイにあるお店です。

黒執事ケーキ(690円)です。

新宿マルイ アネックスRIMG6439

カシスの甘酸っぱいムースとバニラムース、ココアスポンジで3層になってます。

ブルーベリーとか木苺とか入ってます。

新宿マルイ アネックスRIMG6443

なめらかなチョコレートでコーティングしてあります。

チョコレートのように見えるバラはすごくお飾りって感じで癖があります。

全体的に口どけもよい感じで、濃厚さも感じるしっかりしたケーキです。

新宿マルイ アネックスRIMG6447

全体に甘いんですが、酸味もしっかりあり、すっきりした味わいです。

やや大きめサイズです。

紅茶(単品550円/セット330円)です。

新宿マルイ アネックスRIMG6437

ケーキは悪くないのですが、気分は悪かったです。

店員さんの威圧感が半端ないです…(苦笑)

注文の時とかとても不快でした。

しかも、後に頼んだ隣の人のほうが、ドリンク(紅茶)が出され、しばらくしてデザート、軽食が先に出されるという…

すべてだされてるのに対し、全くなにも出されない自分たち…

同じ紅茶とか頼んだら、順番をまもってほしいかもしれないです。

(私たちの方が時間がかからないメニューだったので)

すごくもやっとです。

しかも、席に着く前もついてからも注文の仕方がわかりにくすぎる!

カフェでメニュー表はあるのに、券を買うとこは別の売店って…意味がないです。

カフェにきた人に売店にも立ち寄ってもらおうという仕組みはいいと思うんですけど、ちょっとめんどうかな…最後にポストカードは売店での引き換えとかにした方がスムーズって感じがすると…あくまで私の意見ですが…

あと、席は空いてるのになかなか案内されない。

張り紙にこちらに並んでくださいとかいているのに、違うみたいでどこで待ったら店員さんが案内してくれるのかわからない。

問題点は多々という印象です。

期間限定ショップなので妥協せざるえないのかもしれないのですが…

店内にあるテレビ映像は黒執事の映画予告でした。

新宿マルイ アネックスRIMG6426

イートイン用のコラボメニューは2つです。

新宿マルイ アネックスRIMG6419

店内は45分制になります。

新宿マルイ アネックスRIMG6453

帰りにレジで「クッキー(450円)おひとつなので、このままになります」って言われてそのまま受け取りましたが…

過剰包装しろとはいいませんが、小さな袋に包んでくれる心があると嬉しいです。

おまけのカードもあまりにそのまま渡されすぎる…

あげればいいんでしょって感じを受けてしまう…

複数のものを手渡した場合、

「手提げ袋ご入用でしょうか」とか聞いて欲しい気持ちがあります…

バックに入れるとクッキーが割れそうだし、カードも傷つき曲がってしまいそうです…

いろいろ不満言って申し訳ないです…

ただ細かいことを言えば最後までもやっとします…

これ改善されないかなー今後のためにと願います。

でも、ケーキは美味しかったです。

2014年11月15日~12月3日までの店舗になります。

東京都新宿区新宿3-1-26
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




