最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


つけめん哲 溝の口店

神奈川県川崎市高津区溝口にあるお店です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6298

濃厚強火炊きつけめん(税込840円)です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6314

鳥を感じる事のできる、しっかりしたスープです。

変な臭みもなく美味しいです。

つけめん哲 溝の口店RIMG6312

どろっと感とかはないのであっさりぎみに見えましたが、味こく濃厚です。

濃いけど、鳥ベースなので、最後までスープがいただけそうな感じです。

※スープは熱々でだされますが、冷めてきたらやきいしも注文できます。

スープに、白菜、ネギ、メンマ、チャーシューがはいっています。

チャーシューは大きいのが1枚はいってます。

柔らかくて、味が染みていてほとんど臭みもなくて美味しいです。

肉厚なので、肉の味も感じられます。

麺は縮れ平打ち麺です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6306

縮れていますが、つるつるしていて、綿に固さやもっちりとした歯ごたえがあります。

スープともほどよく絡みます。

皮のからあげです。

つけめん哲 溝の口店RIMG6307

サクサクで下味がしっかりついていて美味しいです。

食べ方の説明です。

つけめん哲 溝の口店RIMG6299

ただ問題点は1個あります。

中で食券を買って、待とうとしたら、店内では待てないので外に出てくださいと言われます。

お店が降下したで雨でぬれないけど、寒いです。(時期や気候によるかもです)

道幅はなく、道路に面してるし、ここで待たせるのって感じは受けました。

外に待つようのイスがあるとか、なんか対策してくれないとちょっと不快感を感じます。

食券買って外に追い出される仕組みがちょっと苦手です。(それが行列にみえるんでしょうけど…席空いてても外に一回出される仕組みは…微妙かもです)

カウンターのみかとおもったら、奥に2テーブルあります。

お客さんは若い男性~中年男性が8割です。

神奈川県川崎市高津区溝口2-8-12 東急田園都市線溝の口駅高架下
044-811-1363
11:00~翌1:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




