最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

2015年1月26日まで新宿で行われたサロン・デュ・ショコラ2015で購入したものになります。

チョコレートマカロン(税込1200円)になります。

エスコヤマRIMG7434

7個入りです。

エスコヤマRIMG7443

アリバナシオナル75%です。

エスコヤマRIMG7464

サクサク感も少しあり、しっとりですが、すごく繊細でもろい表面の生地です。

中はしっとりといています。

チョコレートがビターめなので、マカロンの激甘という感じはないです。

生チョコのような濃厚で滑らかなくちどけのチョコがたっぷりで、しっかり主張されています。

こぶりですが、かなり完成度の高いくちどけのよいマカロンです。

ビアンコ36%です。

エスコヤマRIMG7458

こちらはしっかりサクサク感のあるものです。

でも相変わらず繊細でもろい表面です。

チョコレート感というか、すごくミルキーな味わいになります。

ホワイトチョコレートなので、かなりの甘さがあります。

一個目とは違った乾いた生地(?)という食感ですが、相変わらず完成度高いです。

アプリマクです。

エスコヤマRIMG7462

美味しいです。

濃厚なチョコレートクリームです。

すごく上品な味わいのマカロンです。

このしっとり感最高です。

ほろ苦いビターキャラメルとかいてますが、ほぼビター感はないです。

ちょうどいい甘さです。

アリバミルクです。

エスコヤマRIMG7460

サクサク感もあり、しっとり感もほどよくありすごくよい感じです。

なめらかなミルクチョコレートがはいっています。

ミルクの風味がしっかりあります。

食感ともにすごくよい感じです。

個人的にはややビター(?)な方がタイプかもです。

エスコヤマRIMG7459

右端がしっとりタイプのマカロンで、左に行けば行くほどサクサク感が増しめるマカロンセットです。

どれも完成度が高くて、個人的にタイプなマカロンです。

エスコヤマRIMG7463

エスコヤマRIMG7461

箱などはそれほど凝った印象は受けませんが、この説明書きがいいです。

エスコヤマRIMG7446

このセット専用ペーパーになってます。

要冷蔵で10日程持ちます。

こういうバレンタイン用(季節用)のチョコレートマカロンってクオリティが低い場合が多いんですが、かなりのクオリティの高さにびっくりです。(通年商品なのかな…)

■PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ HP■
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




