最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


蒲江おさかな村

大分県佐伯市蒲江にあるお店です。

蒲江おさかな村RIMG7811

刺身定食(税込1600円)です。刺身、ごはん、味噌汁、たくあんがセットです。

お通しです。

蒲江おさかな村RIMG7810

どれも新鮮で臭みなしです。

蒲江おさかな村RIMG7818

蒲江おさかな村RIMG7815

蒲江おさかな村RIMG7820

蒲江おさかな村RIMG7823

個人的に、ぶりが美味しかったです。

しっかり身がしまっています。

白身魚がたくさんありますが、なにかわかりません。

タイとかひらめとかだと思われます(笑)

柔らかい食感で新鮮さを感じます。

ブリくらい分厚いと食べた感がすごくあるのになーと思います。

数は多いんですが、1つ1つは少なめです。

味噌汁は天ぷら(すり身)が入っていて、旨味が出ていて美味しいです。

メニューに「驚きのボリューム」というだけあって、たくさん盛られています。

でも、メニュー表記に書かないほうがいいかな、上品に少しずつ盛られているという感じなので。

(すごく細かいですが「驚きのボリューム」っていうと「驚くほどの盛りではないかな」と思ってしまうので)

海鮮丼(税込1300円)です。

蒲江おさかな村RIMG7825

蒲江おさかな村RIMG7826

外に出ると海の匂いがします。

お客さんは中高年層が多いかなと思います。

もちろん、小さなお子様連れもいらっしゃいました。

大分県佐伯市蒲江猪串浦135-1
0972-42-0788
11:00~17:00
スポンサーサイト
コメント

 最近は大分7連発ですね。ところで知らぬ間に猪串湾にこんな店ができている。しばらく蒲江にいってないなぁ。行きたくなる。
 週末に県外から帰ってくる娘にカミさんが食べたいものを訊けば「ブリの刺身」と言ったとか..

Re: タイトルなし

やっぱり新しいお店なんですね!
ちょうど取材(?)に来てる人がいました(笑)

わかります!私も年末に帰るんだったら、
寒ブリが食べたい人です!!!
厚切りでガツガツ行きたい人です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




