fc2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム



パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ

東京都品川区小山にあるお店です。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9115

さくらんぼのモンブラン(税抜560円)です。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9090

甘くて濃厚なしっかりしたムースです。

基本甘いんですが、少しだけしょっぱさ(?)も感じます。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9097

生クリームはすごく柔らかい泡立ちです。

どんどん溶けていくくらいのクリームで、甘くないです。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9102

洋酒がきいた大人さくらんぼジャムが中心にはいってます。

さくらんぼ果肉がしっかりはいっていて、旨味があります。

土台は少し柔らかいけど、サクサクした甘くて香ばしい生地です。

全体的なバランスはいいと思います。

ティー(税抜600円)です。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9108

ポットなので、3杯くらい飲めるんですが、アールグレイかな、すごく癖があるのが苦手でした。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9109

選べないときは、癖のない紅茶だと思ってました。

なんの紅茶か聞けばよかったかも…

2層のチーズケーキ(税抜540円)です。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9091

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9094

口にいれたときのチーズの香りはすごくいいです。

ただ食感と味に少し癖がある感じが好みではないです。

個人的には、クリームチーズのケーキを使った一般的なのが一番好きです。

どちらももう少ししっかり冷やして食べたいケーキでした。

カフェは隠れ家的雰囲気はあっても、上品さはないかなと思います。

値段的に、もっと上品な装飾かと思いました。

もともと倉庫だったのではと思われるくらいの床や壁や天井だったので…

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥRIMG9087

隠れ家的な雰囲気で、好きな人は好きだと思います。

ゆったり会話を楽しむことができます。

音楽は小さくかかってますが、話し声がうるさいです。

お客さんは中年層の女性が多かったです。

もちろん、男性同士でいらしてる人もいました。

ちなみに今回、ほぼ満席に近い状態になりましたが、カフェにはお一人様はいらっしゃいませんでした。

接客は丁寧ですが、気がきくかきかないかは別問題かなと思いました。

あと本当に個人的なことなんですが、ケーキと同じお皿にナプキンとフォークを置いてしまうスタイルがすきではないです。

見た目の印象もよくないし、もしお皿が大きすぎるなら、少しソースとかで飾って欲しいなと思いました。

東京都品川区小山3-11-2
03-3785-0052
11:00~20:00
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)