最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


がッとん

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるお店です。

がッとん RIMG9254

ラーメン(税込650円)です。

がッとん RIMG9246

王道豚骨スープです。

がッとん RIMG9248

まろやかで、あまみと旨味がしっかりあります。

泡ができるところが濃厚で美味しそうな感じにみえます。

がッとん RIMG9252

細麺のストレートタイプです。

スープが絡みます。

チャーシューは柔らかくてとろとろです。

味がないので、もう少し味付けがあってもいいかなぁーと思われるレベルです。

でもスープが濃いのでいいかなと思います。

焼きのりは個人的に合わないと思ってますので(苦)

焼きのりさえなければ、完璧な博多で食べる豚骨ラーメンって感じがしました。

余談なんですが、関東にはラーメンに海苔を入れることが多いのかな…と思いました。

小ライス付きか替え玉どちらか選べます。

がッとん RIMG9244

味玉ラーメン(税込750円)です。

がッとん RIMG9245

がッとん RIMG9253

店内はこじんまりとしていて、コの字カウンターです。

お客さんの9割男性でサラリーマンの方々が多かったです。

店員さんの元気がめっちゃいいです。

しっかり声がでててよく枯れないなーとおもってしまうくらいです。

機会があれば、「どこで修行したんですか」と聞きたかったのですが、他にお客さんも多くて聞けませんでした。

※勝手にどこかで修業したんだと思っただけです…

もし次回訪問することがあったら、聞いてみたいです。

がッとん RIMG9240

本格的だなと思ったことは、麺の硬さは、粉落としから選べます。

がッとん RIMG9241

粉落としにチャレンジする勇気はないですけど…(苦笑

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-14
045-548-8774
11:00~翌3:00迄
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




